即席3次職

ぐぬぬ・・・
d0330183_216940.gif
飽きた!
英雄力の結晶集めなんてやっていられるか、私は自分の部屋に戻るぞ!

「もうやりたくない」 という気持ちと
「まあまあ、あと1週間だからさ」 という心の声がせめぎ合う、そんな日々。



とりあえず3次職1つ
各地のRo関係のブログを見ていると、やっぱり新キャラを作り始めている人が結構いるようですね。
私も前回の記事で書いたとおり、新キャラを作って少しでも気分転換したいと思います。

今はレベルアップボックスのおかげで無料で騎乗用手綱が貰えるそうじゃないですか。
騎乗用手綱なんて1個も持ってない私も、ついに騎乗デビューしちゃいますぞ。

キャラクタースロットは既にいっぱいなので、どのキャラクターを消そうかなぁ、と迷いに迷った結果、
d0330183_2221394.jpg
最近は死んだふりで遊ぶだけのオーラ素ノビに白羽の矢が立ちました

素ノビを消して、アークビショップを作るッ! 壊して創る!! これがすなわち大宇宙の法則なり!!
2PC環境の人なら分かると思いますが、アークビショップは数人居ても困りませんからね。

それでは、早速オーラ素ノビを消去して・・・

いや、待てよ?
ちょっと前にもあったね、この流れ

よくよく考えてみたら、この素ノビ、何だかんだで結構手が掛かっている事を思い出す。
d0330183_2262944.jpg
異世界クエストに、エルディカスティス、彷徨う紫色の竜もクリア済、
ニーズヘッグの巣にも入れる上に、エクラージュクエストをこなしている素ノビなんてなかなかいませんよね
d0330183_21333710.jpg
ある意味稀少な分厚い戦闘教範も11冊持っている

この素ノビをアークビショップにして騎乗用手綱を諦めるか、
新キャラを作り、異世界クエストをはじめとする激しく面倒くさいクエストを回す代わりに、騎乗用手綱を手に入れるか、
の2択。
d0330183_0124063.jpg

迷った挙句、前者を選びました。

あの面倒なクエストを1から回すくらいなら、騎乗用手綱に¥750払った方がマシです。 買う予定はありませんが。


Lv100の状態から、Lv140になるまでの必要経験値は964,945,339。
教範使って英雄力の結晶をオリバー君に渡したとすると、必要な数は1287個。
d0330183_216940.gif
もちろん数は問題なし

あとはBase99/Job1のアコライトの状態から、アークビショップを作るだけ。 実に単純明快な作業。
d0330183_21494774.jpg
それでは育成開始ッ

d0330183_221494.jpg
キングクリムゾン!

d0330183_2224765.jpg
分厚い教範1冊とJob教範2冊使ってJob70まで上げてミッションコンプリート
昔は転生職のJob70育成なんて数ヶ月掛かったものですけどね

あの頃の苦労といい、今はタダで貰える騎乗用手綱といい、なんだかなぁ・・・
と、少しアンニュイな気持ちになりましたとさ。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-29 01:00 | Ro | Comments(2)
Commented by ななしん at 2015-09-29 03:38 x
騎乗手綱も永久じゃなく期間限定で消えるしその判断で間違ってないと思います!
Commented by furukuaoihako at 2015-09-29 07:46
>騎乗手綱も永久じゃなく期間限定で消える
Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー

公式ページを見たらちゃんと書いてありました。 迂闊!
危うくS属性鎧なんていう微妙な品と素ノビを交換するところでした。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。