攻略の必要性すら感じない呪いの剣士

英雄の痕跡連続アップデート第3弾。 呪いの剣士の実装です。
さあ、どんな強敵が私を待ち受けているのか・・・。

しかし、いきなり新しいメモリアルダンジョンに無闇に突入しても痛い目を見るだけ。
ここは慎重に、まずは公式情報の確認をば。 え? 先週もこの流れだった? 気のせいじゃないですかね。
d0330183_2291078.jpg
メモリアルダンジョン『呪いの剣士』のBOSS 呪いの根源

うん、普通ね。 ペルロック船長よりは強い。
LvのワリにDEXが高いので、物理攻撃をペチペチ当ててくるタイプと見た。

さあ行くぞ、呪いの根源とやら! 私が全力で迎え撃ってやるとも!
d0330183_2229276.jpg
闇服着て火付与して殴ると呪いの根源は死ぬ
d0330183_22271778.jpg




主な使用スキル
バッシュ
ダーククロス
グランドダークネス 無詠唱
ソニックブロー 射程1
ヘヴンズドライブ
地属性攻撃

何というか、射程3という微妙に長い射程が仇になっているスキル構成
闇服着ていれば、一番の脅威であるグランドダークネスが空気になるので、あとはひたすら殴るだけ。
d0330183_22393817.jpg
ヘヴンズドライブも詠唱がそこそこある上に大したダメージじゃないので気にならない

アンクル等の拘束スキル中に殴っても反撃してこないので、苦労する事は何もありません。

微妙な装備を貰う為に回すメモリアルダンジョン
報酬として貰える、微妙な香りがプンプンするレクイエムシリーズ。
d0330183_22482738.gif
弓と阿修羅用の鈍器辺りは、過剰すればいい感じになるやもしれぬ
しかし、過剰するほど世に出回るかどうかも怪しい

防具の方はカードスロットでもあれば救いがあったんですが、カードが挿せないんじゃ・・・。

スロットエンチャントでも出来るなら化けるかもしれませんが、
穴が開けられないなら私にはもう何に使えばいいのか分かりません。

呪いの剣士の感想
超微妙
人数揃えれば、低レベル層のレベルアップに役立た・・・いや、ないね。
要求レベルが100以上ですので経験値的にも微妙。 貰える装備(特に防具)も微妙。

レベルアップの足しにするのなら、マラン島の地下排水路で6点盛りでも回した方が美味しいですしね。

竜頭蛇尾。
ああ、これは今回の3周連続英雄の痕跡アップデートの総評です。
フェンリルとサラはマラソンするだけで換金アイテムが拾える上に、優秀なアクセサリーまで付いてくるのに、
その後の2つのメモリアルダンジョンと来たら・・・。

もし実装の順番が逆だったら、逆に良い印象を持ったかもしれません。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-16 00:00 | 呪いの剣士 | Comments(1)
Commented at 2015-09-16 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。