攻略の必要性すら感じない飛行船

英雄の痕跡連続アップデート第2弾。 1人用メモリアルダンジョン飛行船襲撃の実装です。
さあ、どんな強敵が私を待ち受けているのか・・・。

しかし、いきなり新しいメモリアルダンジョンに無闇に突入しても痛い目を見るだけ。
ここは慎重に、まずは公式情報の確認をば。
d0330183_21351791.png
飛行船襲撃の最強の敵 暴走した船長ペルロック

攻略完了!
はい、終了! おつかれ!
 解散!




飛行船襲撃の主な流れ
d0330183_21512147.jpg
飛行船の中に湧くモンスターを倒しーの
d0330183_2153217.jpg
ワイバーン倒しーの

ワイバーンが見掛け倒しすぎたので、SS撮ろうと思ったら既にワイバーンが死んでいた。
パズドラ島の中二竜並の見掛け倒し。 あ、一応クァグマイアとか使うみたいです。

暴走した船長ペルロック
d0330183_2158822.jpg
もう勝負ついてるから
エンター連打しないようにするのが一番の鬼門

主な使用スキル
ファイアーウォール
ダブルストレイフィング
チャージアロー
ツーハンドクイッケン
ソウルブレイカー

スキル構成だけ見ると、そこそこ強いかな? と思いますが、
ツーハンドクイッケンとソウルブレイカーはHP10%以下くらいじゃないと使わないっぽいです。
使う前に大体船長が倒れているので存在が空気。
d0330183_12472415.jpg
お前らも一緒にに撃つぞ!

なかなかのダメージが出るソウルブレイカー
どこぞのガイルのように無詠唱で撃ってこない上に、詠唱時間もそこそこある
それがどうしたってんだ
この後、支援ABによって普通に殴り倒されました。
ソウルブレイカー撃ってこようが、支援ABでさえ普通に暴走船長は倒せてしまう程度の難易度。

飛行船シリーズの買取
d0330183_2221927.gif
飛行船で手に入る装備品の景気の良い買取金額

確かに景気はいいんですが、普通の精錬システムと違いますし、(エルではなく同じシリーズの装備を消費)
そもそも+1の時点でクホホする可能性があるので、ハードルが通常の精錬よりも遥かに高い。
ついでに言うなら、これらの装備品は地面に落とせないし、露店にも出せないので材料となる装備は自力ゲットが前提。

金額に釣られて安易な夢を見てはならない!

また暴走船長のドロップで最もレアなアイテムが、
d0330183_2236199.gif
ここでしか手に入らない限定衣装装備ですが・・・

既存装備の色違い衣装がレアアイテムってどうなのよ。

飛行船襲撃の感想
正直、微妙。 今週数回通う程度で、来週には存在を忘れます。
初心者向けのメモリアルダンジョン過ぎて、古参ユーザーには物足りなすぎる内容。

今回の時空英雄戦記のようなテコ入れでもないと、私は通いたいとは思わないデス。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-08 23:00 | 飛行船襲撃 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。