海神(わだつみ)の怒り30個への道

地下排水路実装から約1週間が経過しました。
皆様、素敵なギガ盛りシーラカンスライフをお過ごしでしょうか。
d0330183_1332496.jpg
我が家のギロチンクロスはどんなに頑張っても2体討伐が限界
3体目を殴っている最中に毎回毎回時間切れ
d0330183_13272417.jpg
相変わらず一番楽に4体討伐できるのはロイヤルガード
支援貰った時のロイヤルガードの火力は凄いナァ




修羅とAB(2PCソロ)で行くシーラカンス
修羅なら何とか行けるんじゃない? 迅雷武器さえあれば・・・。
いやいや、2PCで支援すれば何とかなるでしょ。 きっと、多分、おそらく。
d0330183_13593567.jpg
そして武器や装備を変更して挑む事数回
火力 が 足りない!

d0330183_14473923.png
d0330183_13564334.png
装備はこんな感じで落ち着きました 文鎮してる最中にSP切れるのが一番困るので頭は吸収装備
アンフロ水エクセリオンスーツに風エクセリオン肩+インペリアルフェザー+風レジポで風100%に

盾は安定のアリスV盾。
水ドロップは1個しか作ってなかったので、代わりにバコナワタトゥーをチョイス。

シーラカンス出現直前にMAP中央に飛ばされた後は、
シーラカンス誘導の邪魔にならないようにアークビショップを南側に避難させておきます。

d0330183_14265460.jpg
シーラカンス4匹をまとめて西側に連れて行き、
d0330183_13484438.jpg
風コン使って天羅
HPが減っているようなら、多少回復剤も叩いた後に天羅キーを文鎮で固定します

ここからはアークビショップを操作。
文鎮パワーで修羅が勝手にくるくる回っている間に避難させておいたアークビショップを移動。

アークビショップ側は石化対策があると吉ですが、メデューサ挿しの聖書2巻なんてなかなかありませんので、
d0330183_14254914.jpg
リーチエンドを服用しています

変異のシーラカンスが逃走スキルで突っ込んでこなさそうな位置に立ち、
オーディンの力やエクスピアティオで修羅の火力をアップ。 他は適当に支援しながら修羅の回転具合を眺めます。

d0330183_14141833.jpg
後半 ギガ盛りが安定しない一番の原因の爆裂&ウォーターボール
ダメージを見て分かる通り、かなり痛い

異形のシーラカンスの爆裂後は、アークビショップ側で回復に徹しても安定しないので、
アークビショップは放置し、文鎮をどかして修羅側を操作。

天羅と回復剤のキーを手動で連打してひたすら耐えます。
変異のシーラカンスが逃走スキルで天羅の射程外に逃げてしまいますが、今は無視。

ここが一番キツイですが、異形のシーラカンスがウォーターボールさえ撃ち終わってしまえば勝利は目前。

d0330183_1435917.jpg
耐えながら天羅していれば暗黒と異形の黒いシーラカンス達が陥落します
d0330183_14403744.jpg
黒いシーラカンス達が片付いたら、逃げ回っている変異のシーラカンスの背後に回って壁側に追い詰めます
d0330183_1444342.jpg
壁側に追い詰めたら再び天羅、残り1匹になったら身弾でフィニッシュ

という事で迅雷武器が無くても2PCで何とかなりましたので、
ちゃんとしたペアならもっとスムーズに狩れると思います。
d0330183_15222742.jpg
今回は吸収装備に+9ヴァナルをチョイスしてますが、ライド帽でも充分いけますぞ

[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-17 17:00 | 地下排水路(マラン島) | Comments(1)
Commented at 2015-08-27 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。