2日目のシーラカンス

d0330183_14225595.png
ドケビパワーを得る これでシーラカンスからアッーされる事もなくなるに違いない
d0330183_13263696.jpg
そしてシーラカンス2日目 仇はとった

アンクルロードに乗せてしまえば、とりあえずどのシーラカンスにも勝てる。
でもアンリミットのクールタイムの関係上、壁役もブラギもないレンジャーでは1体討伐が限度だと思います。



シーラカンス観察日記
d0330183_2274517.gif
暗黒のシーラカンス

使用スキル
水属性攻撃
パルスストライク
アイスブレス?

MAPの右上に登場。 黒いシーラカンスのヤバくない方。
これといった強烈なスキルは確認できませんでした。

d0330183_2274517.gif
異形のシーラカンス

使用スキル
広範囲石化
ストームガスト
クリティカルスラッシュ
爆裂
ウォーターボール

MAPの右下に登場。 黒いシーラカンスのヤバい方。
単体火力だけならシーラカンス界最強のシーラカンス。 シーラカンスオブシーラカンス!
シ、シーラカンス・・・。 シーラカンス? シーラカンスって何だっけ。
広範囲石化も充分厄介ですが、HPがある程度減ると爆裂とウォーターボールが解禁。

盾を持ってない職だと水服着てるだけじゃ耐え切れない威力のウォーターボールに
爆裂クリティカルスラッシュで18540ダメージを叩き出してくる強敵。

d0330183_2352461.gif
変異のシーラカンス

使用スキル
サンダーストーム (無詠唱)
ロードオブヴァーミリオン (無詠唱)
爆裂
逃走

MAPの左上に登場。 赤いシーラカンスの早い方。
無対策だと無詠唱で繰り出される風属性魔法が脅威ですが、対策さえしてしまえば空気。
d0330183_1443098.jpg
驚異的な威力の風魔法も、ただホコリを巻き上げるだけの技に

HPが減ると少年モロクのように逃走スキルを使ってプレイヤーから離れようとするので、ちょっとメンドクサイ。

d0330183_2352461.gif
暴虐のシーラカンス

使用スキル
コールドボルト
パルスストライク
サンダーブレス?

MAPの左下に登場。 赤いシーラカンスの早くない方。
ブレス系のスキル以外は、そんなに目立ったスキルは持って無さそうです。

d0330183_14142488.jpg
昨日はソロで4体討伐とか厳しすぎるんじゃないかと考えてましたが、ロイヤルガード単騎突入で普通に達成できました
すごいぞ、インペリアルリング! つよいぞ、インペリアルリング!

Q.マランエンチャントってやる意味あるの?
A.
d0330183_14273351.jpg
訳:各職の主力武器が候補に入ってない時点でかなりお察し

攻撃速度エンチャントで可能性を見出せる武器があるような無いような。
アイアンネイルの可能性と、Sアイボリーナイフに+αを付けられる点がちょっと嬉しい、というのが現時点での感想。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-12 15:00 | 地下排水路(マラン島) | Comments(2)
Commented by 唄踊用装備としても優秀 at 2015-08-13 10:40 x
S2のネペンテス鞭やハープにINT7やDEX7を2つつけれるので唄・踊りの底上げ・装備変更に便利
スロットがあるからゴーレムも刺せる。
Commented by レンジャーなら! at 2015-08-15 10:07 x
闘士/DEX王家の弓で罠の汎用性アップ!
闘士ダブルバウンドで劣化Sイクシオン!
先鋭ファルケンブリッツでシャープが んぎもぢぃぃいいぃぃいいいいぃぃぃいいい!?
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。