カードのロマンも忘れずに

d0330183_1113924.jpg
まにゃん島開始から1週間が経過しました
全く関係ないイムホテップ
ギルドメンバーが
あの怪しいメガリスが疾風エンチャントを付ける手助けをしてくれるようになる説

を提唱していますが、果たしてどうなのか。 答えは運営のみぞ知る。 ちなみに私は信じてない。

さて疾風の付いた迅雷シリーズは、たまーに露店に並んでいるのを見かけますが、
狙った装備に疾風を付けられるわけでもない上に低確率という事もあり、凄まじいお値段になっていますね。
d0330183_11212493.jpg
私も時間を見つけてはちょこちょこ通ってますが、
紫オーラが出ても中から武器?がなかなか出ないのでこの調子だと望みは薄そうです
奇妙な兜と鎧は引っ込んでろ
しかし宝箱だけが魔Qのロマンではありません。

そう、それはカード。

全体的にそこそこ値の良いカードを持つMOB達が揃ってますので、カードで良い収入を得る事も。

d0330183_11405299.jpg
カードなら何でもいいというわけじゃない

珍しくKIAI入れてギロチンクロスでディミックを狩った結果がこれだよ!

実際に確認できた一部のアイテム達(7月29日版)
武器? → 迅雷剣
武器? → 迅雷鎚
武器? → 迅雷杖
武器? → 迅雷槍
武器? → 迅雷銃
武器? → フクロウの短剣
武器? → 小烏丸
奇妙な短剣? → 錐 (黄オーラ宝箱)
奇妙な短剣? → カウンターダガー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → エクスキャリバー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → ホーリーアヴェンジャー(黄オーラ宝箱)
奇妙な弓? → イクシオンの羽 (Sは1 黄オーラ宝箱)
奇妙な槍? → Sゲイボルグ (黄オーラ宝箱)
奇妙な角兜? → ユニコーンの兜
奇妙な鎧? → ファザーメイル
奇妙な鎧? → エクスシアメイル
奇妙な鎧? → ハンターメイル
奇妙な鎧? → シェファードクロース
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → ポイズンスポア帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻 どこが兜なのかと小一時間問い詰めたい
奇妙な兜? → 水夫の帽子
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な草? → 白い花びら
本? → 古いカード帖 (黄オーラ宝箱)
草? → ヴァルハラの花 (黄オーラ宝箱)
箱? → 宝石箱
箱? → 古く青い箱

レンジャーがメインなのに、未だに迅雷弓が1個も出ない。



×BBA ○お姉さん
d0330183_11532626.jpg
はいはい、部品部品

最近は緑チップすら落とさないので、もはやカード帖を狙いに行くような感じになっています。
d0330183_11554522.jpg
4連発でカード帖が出た事もありますぞ

だが本来の目的はあくまでもチップ。 出なかろうとチップなのです。

でもいい加減に兜出しなさいよ、このババア!

d0330183_1213124.jpg
ババァーン!
d0330183_1282748.png


え、ババアなんて言ってませんよ。 ババァーンって言ったんです。
だってベリティさんは「お姉さん」ですものね。 テューリアン談

d0330183_12102546.gif
という事で、討伐176回目で無事ライオットチップをゲッツ
176回中 チップ4個 チップ1個 ライオットチップ1個

ねんがんの ライオットチップ を てにいれたぞ!
ライオットチップを手に入れたらやりたかった事。

それは現状のディレイカット装備をさらにランクアップさせる事です。
d0330183_12224556.gif
before ディレイ66%カット装備
これでも充分なディレイカットを体感できますが、ここにライオットチップ他を投入し

d0330183_1224240.gif
after

エクセリオンセットの改良は今度やるとして、エキスパートリングをTWOさんがくれた緑チップに換装。
さらにライオットチップの為に買っておいたニューウェイブサングラスも投入し、これでディレイ79%カット。

ここまでやれば1人ブラギ状態になるに違いない。

d0330183_12313714.jpg
速度増加は連射可能

d0330183_1232444.jpg
マグニフィカート
エフェクトが消える前に次のマグニフィカートの詠唱が終わる

d0330183_12351439.jpg
ディレイの長いプラエファティオは流石に連射とまでは行きませんが、
ディレイカットなし状態のキリエよりは早く撃てます

あとはキエルカードがあれば1人でディレイカット100%越えが達成できる・・・!
d0330183_1248095.jpg
流石にMVPカードの夢は無謀すぎる

この話の続きはこちらで。

世界樹の帽子の衣装
d0330183_23472993.jpg
ハイプリはかわいい
チケットの有効期限まで約1ヶ月 今回も置いておきますね。

世界樹の帽子の衣装が欲しかったのぜぇ、という奇抜な方はこちらから拾って行って下さい。

QRIJRbemqmDWSTdE先着1名様まで
終了しました。 14時20分確認
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-29 14:00 | メモリーレコード | Comments(2)
Commented by k2r at 2015-07-29 21:11 x
おめでとうございます!
執念の勝利ですね。
ソロディレイ100%はロマンですね
Commented by furukuaoihako at 2015-08-01 22:21
>執念の勝利ですね
1個は自分用、次は販売用を目指す為、戦いはまだまだ続きます。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。