時間が無くても紫オーラを見たい

まにゃん島開始以降、放置露店のサバキャン率が上がった気がするんですが、これって私だけでしょうか。

さて、まにゃん島の上級3Fで紫オーラを求めて狩りを続けて数日。
普通に狩れない事もないですが、やっぱりネクロやジバクくんなどの面倒なMOBの相手を続けるとなると正直メンドイ。
d0330183_23434282.gif
公式ブログやら公式サイトの方にも明記されてますが、
疾風エンチャント付きの装備を手に入れる為には、やはり紫オーラをパカパカ開けまくるしかないワケでして

もっと楽に紫オーラ宝箱をパカパカする方法は無いのかしら・・・。

・・・そもそも紫オーラの宝箱ってやっぱり上Q限定なのかい?

思い立ったが吉日。

d0330183_23402649.jpg
ランクを中級に落として3Fでハンティング開始
d0330183_23402778.jpg
うん、普通に紫出ますね




紫オーラ宝箱パカパカする為の準備
魔Qに入る → エレベーター起動して3Fへ → 中央の部屋に入ってエビ召喚 → エビを無視して部屋を出る →
エレベーターを起動 → 3Fのボタンを押す → エビが消えて普通のMOBが湧くようになる

その後は、
中央の部屋のMOBを倒す → 宝箱開ける → 部屋を出てエレベーターの3F移動のボタンを押してMOBリセット
を繰り返すだけ。

中Qの場合、出てくるモンスターも一番強いMOBが深淵の騎士くらいなので、そんなに苦労はしません。
何度か繰り返していれば、その内紫オーラ宝箱に出会えます。 中身の方は保障できませんが。

30分で3個の紫オーラ宝箱が出る時もあれば、1時間で3個の時もありました。
d0330183_1233967.png
中Qでオーラ無し宝箱ガン無視で、黄色オーラと紫オーラ宝箱のみ開けた結果

中Qだと黄色オーラの中身もあまり期待できない感じ。

中Q3Fで確認できたアイテム達
武器 → 迅雷槌
武器 → 迅雷杖
武器 → フクロウの短剣
奇妙な角兜 → ユニコーンの兜
奇妙な装飾品 → 魔王の翼
奇妙な鎧 → ドラゴンメイル
奇妙な鎧 → エンジニアメイル
奇妙な鎧 → 幸福の服
奇妙な鎧 → 囚人の服
奇妙な短剣 → カウンターダガー (黄色オーラ宝箱)
奇妙な片手剣 → ホーリーアヴェンジャー (黄色オーラ宝箱)
奇妙な両手斧 → ブラッドアックス (黄色オーラ宝箱)
良い弓 → 燃える弓 (黄色オーラ宝箱)
良い弓 → 大地の弓 (黄色オーラ宝箱)
箱 → 古い紫色の箱

中Qの紫オーラの中身は、精錬値が低い以外は特に変わらないのかもしれません。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-27 02:00 | Ro | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-07-27 20:13 x
去年同様、地獄以外は奇妙な何とかでもあんまり期待出来ない感じですかね。去年は、地獄で奇妙な短剣=錐という感じで階層毎に固定だったような気がしますが。
Commented by furukuaoihako at 2015-07-29 13:14
>地獄で奇妙な短剣=錐という感じで階層毎に固定
去年の地獄でも奇妙な短剣 → カウンターダガーが出まくった覚えがあります。
そしてそれは今年も同様のようです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。