目指せ、脱なんちゃってRG

タイトルは、『なんちゃってランドグリス』ではなく、『なんちゃってロイヤルガード』です。
(以下ロイヤルガード=RG)
インペリアルリングを導入してからはRGの使い勝手が大幅に向上したので、RGが今のマイブーム。
ここは主にレンジャーがメインのブログです
さて、そんなRGのスキルの中でもロマン溢れるリスキースキル。
d0330183_0533818.gif
インスピレーション

RGのスキルの事はよくわかんねーや、という人向けに簡単に説明しますと、
RG版のバーサークみたいなものだと思ってくれればOKです。

Lv5で効果時間は40秒。
ステータスが大幅に上昇し、効果中はステータス異常も無効、さらにスキルも使えてしまうという強力なスキルですが、
インスピレーションを使った瞬間に殆どの支援効果が消滅し、(自分にディスペル掛けるような感じ)
HPとSPが徐々に減少、攻撃して与えたダメージの1%が反射で返ってくるようになり、さらにBase経験値を1%消費。

色々と面倒なデメリットも付いてきますが、使いこなせれば強力なスキル。
そしてBase165になって光ってしまえば経験値ペナルティもドンと来い。

うん、これはもう光るっきゃないね。



d0330183_182829.jpg
という事で今回のターゲットは時計塔名産『白タマネギ』ことステムワーム
HP:226301 ATK:2088 属性:風1 種族:植物 95%Flee:345 100%HIT:392
Base:129225 Job:59970

バリおkという案もありましたが、退屈すぎて眠くなってしまうのでタマネギ案を採用。
d0330183_1175513.jpg
地付与30分1本勝負でまずは感じを掴む

d0330183_1241950.gif
回復はヴァナルだけで充分だったので、火力装備に変更
肩もワクワク影肩に

d0330183_1233112.jpg
地付与(30分)1本勝負で時給計測に入ります

d0330183_12643100.jpg
ハエ満載で飛びまくり、発見次第タマネギをバニシング 激しく指が疲れる
バフォJrにディスペル撃たれると付与が消える上にやる気も消えるので、バフォJrは最優先で潰します

d0330183_1233273.jpg
48,663,532 → 96,808,180
30分教範なしで+48,144,648なので、単純計算で時給96Mって事でいいのかしら
良い時給なのかどうかは分からないので、この点は個人の判断に任せる事にします

d0330183_135415.jpg
時給も測ったので後はひたすらタマネギをツンツン

d0330183_1402943.jpg
イヤッフー 腕に違和感がァー
d0330183_1403264.jpg
無事光りましたが、恐らく10万回以上マウスをクリックしてたので、後日腕の調子が狂わないと良いんですが・・・

[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-28 06:00 | Ro | Comments(3)
Commented at 2015-06-28 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お散歩クラブ at 2015-06-29 04:23 x
RG発光おめでとうございます。
インペリングはお高いですがRGの狩りがすごく楽になりますね。
あとは影肩やらライオットやらを拾って元を取れれば言うことなしですが。。。

とはいえうちのRGはまだレベルも低く、
バニッシング5止めのオーバーブランド森ソロでしたから、
(リングにオーバーブランドの詠唱カットもあれば完璧だったのですが)
まずは探査型ウェルスギア(Ⅰ)ツンツンでバニッシングのレベル上げ中です。
今後はツンツン時々キャノンが基本スタイルになりそうですが
スタンできる狩場ならプレスでピヨらせるのも楽しいですね。

>タイトルは、『なんちゃってランドグリス』ではなく、『なんちゃってロイヤルガード』です。
うちのセカンドRGのキャラ名はRGGだったりしますが、
もちろんロイヤルガードガールのイニシャルです。
Commented by furukuaoihako at 2015-06-30 00:44
>どうみてもだいこn
お約束のツッコミありがとうございます。
TOP絵は去年の発想の使いまわしなので、少し+αを加えようかと模索中。

>インペリングはお高いですがRGの狩りがすごく楽になりますね。
お値段分の価値は充分にありますね。
今月のラグ缶には入ってなかったので、早期購入を決断したのはいい判断だったと思いたいデス。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。