ハートファンデーション再検証

ギルドメンバーが青箱250個前後使ってハートファンデーション8個という結果を出してくれたので、再検証。
昨日は青箱18個消費してハートファンデーション2個手に入ったので、10個中1個くらいだろうと思ったんですが・・・。
d0330183_15525956.gif
それでは自前の青箱100個を実際にドラモマシーンに投げ込んで、改めて検証をば

d0330183_16234766.jpg
全然出ない時もありますが
d0330183_15542165.jpgd0330183_1626787.jpg

ポンポンと出る時もありますね

d0330183_1555211.jpg
結果は100個中、ハートファンデーション9個でした


これだけ出るなら手持ちの青箱も全部ハートファンデーションにしてしまおうという事で、
d0330183_1556345.gif
残っていた青箱72個を追加投入

d0330183_15573177.jpg
うん? ・・・なんか調子悪くない?

d0330183_1558694.jpg
青箱72個中、ハートファンデーション2個

確率に波ありすぎでしょう。

結果を合わせると青箱172個中、ハートファンデーション11個なので・・・
いや、昨日の分を合わせると青箱190個で13個になりますね。
となると、確率は6.8%となります。

冒頭の運の悪すぎるギルドメンバーの方の確率は約3.2%ですが、流石にここまで低くはないと思いますぞ。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-25 16:30 | コスチュームミッション | Comments(2)
Commented by 工事帽 at 2015-06-26 01:13 x
おおぅ!?再検証ありがとうございます
やはり出現率は1割切ってそうですね(苦笑)
とはいえ運が良ければ集中して出るようなので
今度はお祈りしながらドラモにお供えしてみます(笑)
Commented by お散歩クラブ at 2015-06-29 03:50 x
うちも前半56後半44で計100回試してみましたが、
前半スピン15、片目16、グラ9、サングラ6、眼帯6、ハートファンデ4
後半スピン9、片目8、グラ4、サングラ10、眼帯7、ハートファンデ6
ハートファンデは出だし30回で4個出たのですが、その後さっぱり出ず、
ここの記事でかなりの偏りがあると聞いていたので様子を見ながら
ちょこちょこ試して見ましたが結局26連続で出ず。
思い切って2時間くらい間を開けて後半一気に回したら6個出ました。
ここの記事読んでなかったらインターバル置かないで特攻するところでしたが
おかげさまでトータル1割確保できました。
ありがとうございます。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。