カエル擁護

d0330183_1501919.gif
d0330183_14575796.jpg
保険屋のおばちゃんは神
ってギルドメンバーが言ってました
先日、23日からのコインイベントがショッパイという事に触れましたが、
「そんな事ないよ!」という意見が聞こえないところを見ると、みんなそう思っているって事で良いんですよね。

きっと公式ブログ書いてるささかまさんも、ブログを書きながらそう思ったに違いない。
d0330183_15131176.gif
ギルドメンバーの意見
私も報酬コインの数は、0が1個足りないんじゃないかと思った

運営としては、
「アルティメットモードチェンジャー用のコインだけ用意して下さい」 的なイベントなのかもしれませぬ。
モーラコイン? いえ、知りませんね。
コイン枚数の件を知るとカエル(ウィーン)の印象が悪くなりがちですが、
d0330183_15224910.jpg
悪いのは、きっとこの討伐依頼を出している猫の方で
d0330183_15281743.jpg
カエルはこちらを支援してくれるいいヤツなんです




TWO戦績メモ
d0330183_15435729.jpg
今日も今日とてTWO

ライオットチップを目指して、ソロで回せるキャラは全員フル稼働中。

d0330183_15472265.gif
今日の時点でTWOさん討伐回数82回

d0330183_15502474.jpg
成績は82回中 緑チップ2個 赤チップ1個
ライオットは未だ無し

レンジャー、メカニック、ギロチンクロス、ロイヤルガード、修羅で回していますが、
狩りやすさで順位をつけると
d0330183_155353100.jpg
装備の影響も大きいでしょうが、耐久力もあり、単体火力の高いロイヤルガードが1番楽

d0330183_1558402.jpg
時点でギロチンクロス

詠唱中の取り巻きからTWOさんをバックステップで引っぺがしたり、
上手く引っぺがせなかった場合も忘却毒で無力化出来たりするのが便利。

d0330183_1695756.jpg
3番目はメカニック(徒歩)

取り巻きの分断が難しく、TWOさんと取り巻きに捕まるとなかなか逃げられません。
逆にスムーズに分断が出来れば、パワースイングの単体火力とカートに積まれた回復剤で安定した戦いが出来ます。
d0330183_16231074.jpg
戦闘開始時限定ですが、あらかじめTWOさんの認識範囲内にマジックデコイを置いておき
d0330183_16235480.jpg
TWOさんがマジックデコイを攻撃し、取り巻きを出すまで待ちます

d0330183_16264696.jpg
取り巻きが出現したら即座にTWOさんを殴ってタゲを奪い、
デコイが取り巻きを引き付けている間に部屋の隅っこにスタコラサッサだぜ
シルバースナイパーを使うと、TWOさんがデコイを殴りに戻りやすいのでマジックデコイを推奨

d0330183_16322224.jpg
次は修羅

残影などのスキルのおかげで引っ張ったりするのはお手の物なんですが、単体火力がイマイチなのが難点。
あとダメージ1固定のシステムメッセージ1がとにかく潰しにくい。 三段掌ェ・・・

TWOさんはそこそこ固くマリシャスネメシスだとダメージがイマイチなので、
回復はアイテム頼みにして火力重視の深淵武器を使うのもアリ。 この点はお好みで。

d0330183_1649286.jpg
最後は一番安定しないレンジャー

火力の為に白羽装備してるのも原因の1つですが、こちらが魔法射程外の位置にいても、
たまーにTWOさんの 「補助システムによる~」 の魔法(ファイアーボルトorユピテルサンダー)が、
通常の魔法射程を無視して飛んでくるのでビビリます。
システムメッセージ1を全て放置しているとユピテルサンダーは即死出来る威力。d0330183_16574918.jpg

魔法射程外から攻撃してくるなんて、あもりにもひきょう過ぎるでしょう?




あと2ヶ月くらいしかないので
皆様、こちらの装備は覚えていらっしゃいますでしょうか。
d0330183_23472993.jpg
ハイプリはかわいい
d0330183_23472341.jpg
こちら、ラグナロクオデッセイエースの特典アイテムの世界樹の帽子でございます。

はい、この流れ、前にもやったアレですね。 はい。

[衣装] 世界樹の帽子
実は世界樹の帽子の衣装が欲しかったんだぜ、という珍しい人だけこちらから拾って行って下さい。

QRIJRdcbyPJqzVLR 終了しました。

先着1名様まで。 毎度の事ですが、身内が拾っていくのは禁止。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-22 19:00 | メモリーレコード | Comments(2)
Commented by お散歩クラブ at 2015-06-24 02:35 x
今年になってスタッフが変わったのかな?
くらいに最近の運営は積極的にイベントを企画してますね。
今回の報酬コイン枚数は。。。
去年のぬぬぬの報酬枚数を知らない人が企画したんでしょう。きっとw
(実際にはイベントの規模が違いすぎるので比較すること自体がナンセンスですけどね)

個人的にはここしばらくイベントが消化不良気味になっており
さすがにそろそろ息抜きが必要かなと思っていたので、
このくらいのやってもやらなくても的な軽い企画だったら
やっとのんびりできるー!と内心ほっとしてたりします。
Commented by furukuaoihako at 2015-06-24 19:01
>やってもやらなくても的な軽い企画
イベントが多いのは大いに結構なんですが、
6月に入ってから軒並み肩透かしイベントばっかりなので、
個人的に今月はかなり退屈な月になっています。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。