最後の部屋をチラ見

d0330183_3185759.jpg
T_W_Oを反対から読むと オ、ワ・・・ おっと誰か来たようだ

とりあえずTWOさんを2PCソロでチラ見してきました。
初見なので色々間違っている箇所もあると思います。



T_W_O戦の特徴
d0330183_353226.jpg
Lv170 HP:6,600,000 属性:闇3 種族:無形 サイズ:大
取り巻き呼び戻しは基本的に使わないスタイル

ダメージパケットが届くのがやたら早いので、HPがゴソッと減ってからダメージ表示が出るのも特徴。

主な使用スキル
サモンスレイブ (システムメッセージ2を3体 3体全て倒すと再召喚)
ニューマ
インデュア
ダークブレス (HP割合ダメージ)
ユピテルサンダーLv3
ファイアーボルト
クリティカルスラッシュ
マグナムブレイク
ブランディッシュスピア
パルスストライク (詠唱そこそこ有り)
スタンアタック
サンダーブレス
ワイドスリープ
ドラゴンフィアー ワイドコンフューズ
爆裂
風属性チェンジ
d0330183_455263.jpg
HPが減ってくると使う風属性チェンジ
この時だけ取り巻き呼び戻しを使うっぽい?

上記のスキル以外に魔神殿のようなメモリアルダンジョン特有のBOSS援護有り。
d0330183_3285697.jpg
十字に飛ばすサンダーストーム

他にも周囲にファイアーピラーやガンバンテイン、サイトラッシャーなど。

これらのメモリアルダンジョン特有の援護は、
d0330183_3313659.jpg
システムメッセージ1 が居れば居るほど
発射数やスキルの使用Lvが増して強力になるので、まずはこれを片付けましょう(最大4体)
倒しても時間経過で復活あり

T_W_O戦の主な流れ
火服か風服推奨。
PTだと凄く楽だと思う。 (羨望)

1.システムメッセージ2が現れるので、これを倒す
d0330183_3355921.jpg
TWOさんの取り巻きでもあるシステムメッセージ2
攻撃魔法が詠唱妨害できない上に結構痛い

主な使用スキル
ファイアーボルト
ライトニングボルト
ディスペル (詠唱長い・妨害可)

2.TWOさん登場 システムメッセージ1も4体登場
システムメッセージ1を片付けてTWOさんを倒す。 やる事は簡潔ですが、ソロだとキツい。

レンジャー&ABで行く最後の部屋
幸いな事にTWOさんにはエレクトリックショッカーがそこそこ通じるので、(ショッカーLv5で10秒くらい拘束)
エレクトリックショッカーで動きを封じながら戦えばレンジャー&ABペアでも充分行けます。

拘束している時に攻撃するとニューマを置かれたりしますが、クールタイムが長いのか、頻繁には使いません。

そして取り巻きのシステムメッセージ2は一般モンスターなので・・・
d0330183_429066.jpg
d0330183_4285982.jpg
察し


d0330183_4312949.jpg
とはいえ、被ダメ要素は多いのでレンジャーソロは相当キツいと思います

[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-20 06:00 | メモリーレコード | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。