精錬祭2015(6回目)

d0330183_2362678.gif
まずは皆様6回目のバーニング、お疲れ様でした
d0330183_2312379.jpg
メンテ前のバーニングはまだ残っていますが、
d0330183_23132087.jpg
自分の精錬祭は終わった、という人も多いと思います




時間を消費して時間を消費する
d0330183_19265571.gif
Before

d0330183_22141470.gif
After

ひたすら交換して叩いて砕いて叩いて砕いて叩いて砕いて、完成した+7時空ブーツを倉庫に放り込む作業。
果たして精錬祭終了までに間に合うのだろうか。

5月9日の謎のご神託
d0330183_21253623.png
プパからファブルになって倒せなくなる・・・?
い、一体どういう事なんだ・・・!?

精錬祭2015(6回目)
d0330183_20581662.gif
まずは軽くウォーミングアップ
退魔神の両手剣120本をレッツクホホ
d0330183_21102669.gif
+7 120個 → 41個

d0330183_21131692.gif
+8 41個 → 6個

d0330183_21134080.gif
+9 6個 → 1個

120個叩いて+9が1個という、あまりにも酷すぎる確率。
だがこんな茶番はどうでもいいッ。

ゆっくりと勝負出来るバーニングバーストも今回で最後でしょうから、今回はお高い装備を用意しました。
d0330183_21354730.jpg
アプローズ!
もちろん自作ではなく露店で買いました


d0330183_2140288.jpg

d0330183_21425476.jpg
15万ホルモンくらい使いましたが、何とか完成
適当にベリットカードでも刺して自分で使います


d0330183_2144821.gif
続きまして、孤高のネタ武器女王フェイスワームの足


d0330183_21475249.jpg
Lv4武器なので厳しいかと思いましたが、こちらは案外すんなりと完成

叩きたかった装備は粗方叩いたので、
後は時空ブーツを適当に粉砕しつつ合成精錬でもして最終日を過ごそうと思います。

精錬祭で作られたステキなウェポン
d0330183_2228301.gif
ゴゴゴゴゴゴ
d0330183_22252370.gif
忍法『邪身合体』!!
d0330183_22261869.gif
ハイブリッド錐!

こんなネタ武器を作って何をするのかと思うかもしれませんが、
d0330183_22335369.gif
アンドフリームニルでAspdに余裕が出来たので片手剣デビューする事にしました
Cri2刀ステータスではないので、津軽海峡冬ブログのaihara氏のような斧をブンブン振り回すスタイルは出来ません

とはいえ、アンドフリームニル装備でも片手剣でAspd193を達成するのは結構ハードルが高いので、
d0330183_22374853.gif
古い洋傘の攻撃速度エンチャントを利用してAspd193を達成させてます

Aspd+1の洋傘の方が良いかも? と思いましたが、
Aspd+1の洋傘より攻撃速度2(攻撃速度+6%)の洋傘の方がAspd上昇効果が高かったので、攻撃速度2を採用。安いし。

ちなみに対BOSS用の片手剣装備を考えると、こんな感じになりました。
d0330183_22473439.gif
対BOSS用片手剣装備の例

短剣装備と比べると、中型BOSSへのダメージがぐーんと上がりますが、
ソロだと何かしらのブーストか、ウアーを捨てないとAspd193に出来ないのがタマにキズ。 ロマン装備ですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-10 23:59 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。