2015年5月のコスチュームミッション

d0330183_21314415.gif
今月は、青空と野外作業のお供にぴったりな装備アイテムシリーズ、だそうで・・・

一部の人は、「農家の忘れ物じゃないか! 懐かしいな、オイ」 と昔を思い返していると思います。



d0330183_21344015.jpg
今月のドラモマシーン支援は、マンドラゴラキャップだけにしか行われません。

モルフェウスはモンスターハウスに参加している人は、突撃(TG)ポイントで交換して解決。 私は露店で買う。
マンドラゴラキャップの自力ゲットは、ネペンテス狩りするのもバカバカしいので素直にドラモマシーン支援待ち。
農家の忘れ物(麦わら帽子)の作成だけは、自力で行う事になります。
d0330183_21445594.gif
丈夫な蔓をドロップするモンスター候補にテンドリルリオンを混ぜてくる公式は、一体何を考えているのか

マンドラゴラキャップの入手支援 (5月19日~5月26日)
マンドラゴラの鉢植え 10個
油紙 50個


とマンドラゴラキャップを交換可能。

農家の忘れ物とはなんぞ?
相当昔の話になりますが、今では衣装装備とかで当たり前のように身につけている
『動く頭装備品』がRoに初めて実装された時の事です。

その記念すべき頭装備が「天使の忘れ物」でして、当時では性能も良かった為、人気装備となりました。

が、天使の忘れ物が実装されると、
何故か動かないはずの麦わら帽子がビクビク動き出すという怪現象が発生してしまい、
そこで名付けられた麦わら帽子のもう1つの名前が「農家の忘れ物」です。

ニコニコ動画 「農家の忘れ物」

左上の方でビクビク動いているのが農家の忘れ物です
お分かり頂けただろうか?

[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-08 22:00 | コスチュームミッション | Comments(2)
Commented by fami2_id at 2015-05-12 03:54
見た瞬間に農家の忘れ物思い出しましたわ

テンドルリオンの沸き数をよくしてくれるんですよきっと・・・
Commented by furukuaoihako at 2015-05-12 20:37
>見た瞬間に農家の忘れ物
今から7年半前の事を即座に思い出すとは、なかなかのツワモノですね。

>テンドルリオンの沸き数
誰得ッ
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。