支援になってない支援

さぁ今月も始まりました、コスチュームミッション
d0330183_2058934.jpg
d0330183_2314777.jpg
まずは一週目、サクサクっとこなしていきまっしょい。

d0330183_2103266.png
d0330183_219028.jpg




2月の黒い猫耳作成で猫耳のヘアバンドの在庫を消費させておいて、
今回はスモーキー増量の援護射撃すらも無し。
d0330183_2119682.png
代わりにシーオッター増量という斜め上のサポートを実現
ラッコの毛皮が集めやすくなっても、肝心の猫耳が手に入らなければ意味が無いというのに
d0330183_2135386.jpg
今週は精錬祭の前の大事な大事な1週間
その大事な1週間を運営的には、ユーザーにタヌキ追っかけさせて過ごさせたいんですかね
d0330183_21304563.jpg
それともこれ考えた人は、ユーザーの倉庫には猫耳のヘアバンドが常備されているとでも思ったんでしょうか

久々に今回のたぬき帽は達成できなさそうなコスチュームミッションになりそうです。

続きまして、くま帽子。
d0330183_2153328.png
by.プロンテラスクエア
d0330183_21543376.png
d0330183_2211057.jpg
d0330183_21592363.png
ドラモマ シーン

一体今月のコスチュームミッションの舞台裏で何が起きていたのか。
400体討伐でくま帽子でいいじゃない・・・。 

チャッキー400体倒した程度では針刺しと糸巻の数が全然足りないし、何なの、今回のグダグダな難易度調整。
d0330183_15392663.png
適当にスティールを入れつつチャッキー400体討伐して大体こんな感じ(約1時間)

新人さんでも担当したのかしら。
d0330183_22223774.png
草の葉の方は何事も無いといいですね

[PR]

by furukuaoihako | 2015-04-16 00:00 | コスチュームミッション | Comments(4)
Commented by お散歩クラブ at 2015-04-16 17:45 x
今回は見送ってクロミの再配布を待てってことでしょうかね。

初期のコスミに参加できなかったブレイザブリク鯖では
これからコインもためていかなければならないこの時期に
ハードル上げられるときついんですけどね。。。
Commented by furukuaoihako at 2015-04-17 01:07
見送ると何年後になるか分かりませんし、
コイン5枚消費か、堅い鱗の茎200個収集が待っていますので、
「今回はどうしても欲しい人だけが頑張る」 で良いと思います。
Commented by お散歩クラブ at 2015-04-21 10:29 x
思えばブレイザブリク鯖でコスチュームミッションが始まって
2回目くらいからこれまで毎回欠かさずこなしてきましたが、
結局、今回初めてスルーしました。。。
ドラモを両方スルーしたのでたぬきに続いてくまもスルー確定です。
最近、コスチュームミッションがらみの露店は値段を吊り上げてきてますし、
露店で全部そろえると課金アイテムより高くつくことも。。。
皆勤も途切れたことですし、年度も変わった事ですし
今後はコスチュームミッションの優先度を下げて、
他の楽しみを探してみようかとも思います。
RO以外で楽しみが見つかっちゃったらそれはそれで(汗
Commented by furukuaoihako at 2015-04-21 21:30
>コスチュームミッションがらみの露店は値段を吊り上げてきてますし
稀少なアイテムは値段が上がるのは必然ッ リアルでも同じッ

>今後はコスチュームミッションの優先度を下げて~
そんなに超真剣に取り組むようなイベントでもありませぬ。
もっと気楽に楽しみましょう。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。