精錬祭の歴史を振り返る(だけ)

d0330183_1801739.jpg
あの妖怪『重力乱数』との戦いから1週間・・・
d0330183_1241378.png
戦いは終わってなどいなかった・・・!
ノービスで回す記事とか書いてたくらいですし
d0330183_1241336.png
今、やつらが蘇る!
d0330183_1365013.png
押し寄せる不良在庫達に人類はどう立ち向かうのか!
両手剣はそろそろ3桁行きそう



いや、今回は叩きませんよ?

魔神の塔に通っていると、どうしても不良在庫の両手剣とかの処分に困ります。

NPCに投げるのは勿体無い気がするし、かと言ってオリデオコンを消費する気にもなれない。
しかし処分しない事には、サブ倉庫2への侵食率がハンパない。 ぱないの!
d0330183_141241.jpg
ちなみに無料精錬権は、多いキャラクターで現在このくらい
装備品の数の方が多すぎて全然足りません

となれば、やはりここは2週間後に控えている『精錬イベント』に期待するしかないですよね。

詳しい中身は発表されていませんが、もし去年と同じ様にポイントのみの支払いで精錬が可能なら、
溜まりに溜まった退魔神装備を、オリの消費なしで+5まで精錬出来ますからね。 もし、ですよ もし



過去の精錬祭
という事で、今回は過去の精錬祭を軽く振り返ってみましょう。

それは今から3年前の事であった・・・。 スーパーホルグレン? 何の事ですかね。
d0330183_1561126.jpg

d0330183_233078.jpg
破壊神なすび

オリデオコン、エルニウムの消費 : あり
サービス内容 : 精錬成功確率アップ 1日10回まで

記念すべき1回目のアマツでの精錬祭。
店売り品の「貝殻」の納品でアマツ珠が稼げてしまうという調整の緩さを見せてくれたガンホー。

精錬回数に制限があったので、一気に大量の装備を精錬できないというイベントでした。

続いて、2013年はアマツ炎神封魔録
ヒノカグツチこと、イフリートさんのイベントデビュー。
d0330183_2135293.jpg
護符をみんなで納品して、ヒノカグツチをパワーアップ!

やる事は分かるんですが、護符を集める為の式神の廻廊がつまらなすぎる上に調整を厳しくしすぎた為、
イベント開始後、最初の1週間はイフリートの姿を拝めなかったという鬼調整。

オリデオコン、エルニウムの消費 : あり
サービス内容 : 精錬成功確率アップ 回数制限なし

そして2014年は、まだ記憶に新しいアマツ桜花幻燈祭
d0330183_23404434.jpg
オリデオコン、エルニウムの消費 : ポイントで支払い
サービス内容 : 精錬成功確率変化なし + ミラクル精錬、合成精錬、リストア精錬

オリとエルの消費なしに加え、装備の再利用を促すという画期的なイベントでした。
とりあえず頭領タコに面会して熱血報告すればOKという難易度の緩さも○。


以上、ここ3年間の精錬イベントでした。

ウーン、これだけ見るとオリとエルの消費なしの去年はかなり特殊でしたね。
あんまり期待しないで。退魔神装備はサブ倉庫2に投げ込んでおく事にします。

弓だけ後日に叩くかもしれません。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-04-06 08:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。