ワクワクアトラクション魔神の塔 ポキンもあるよ

先日、ついに空きビンの在庫が0になりました。
空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン
d0330183_1526474.jpg
空きビィィン!!
いや、ホント売ってないんですよね

魔王モロクのワクワクアトラクション『魔神の塔』
退魔神の弓の為にひたすら回す。 非戦闘職も駆り出してひたすら回す。

最初の3日くらいは戦闘職と支援職で一緒に突入してましたが、戦闘職と支援職でそれぞれPT作って

戦闘職 = 最後まで
支援職 = 魔神石の破壊まで

という風にやった方が圧倒的に収集効率いいですよね。

雑魚敵すら倒せない非戦闘職でも、ルシルの再起動のところさえ何とか乗り越えてしまえば、
d0330183_1539219.jpg
魔神石アトラクションは、まずは何もしないで時間切れ待ち
怒られるけれども気にしない
d0330183_15435227.jpg
やり直しとなる2回目からは魔神石の取り巻きがいなくなるので、あとは叩いて壊すだけの簡単なお仕事です
d0330183_15472531.jpg
宝箱の中身が減ったりする事もない親切設計

ところで会話の流れと見た目からして、タナトスとゴミマフラーロキは同一人物と思っていいのかしら。
d0330183_15443640.jpg
d0330183_1544356.jpg
ま……まさか………あなたは………あの………。

あと今回の魔神の塔のストーリーについて、
おち・・・お慎々氏が非常に分かりやすい漫画で描いていますので、興味がありましたらこちらへ。



+9退魔神の弓を作ろう! (実践編)
d0330183_16263646.gif
倉庫のオリデオコンが騒ぎ出す そう僕らは歩き出す

d0330183_1615012.png
退魔神の弓42個 + 叩き売りしていたので購入した3個
合計45個
d0330183_16135032.jpg
当初予定していた目標数の1.5倍まで溜まりました。

うん、これはもうアレですね。 勝利宣言しちゃっていいよね。

むしろ、これだけあって出来ないとか有り得ないもの。

+9が1個どころか、2個出来ちゃうかもしれません。

d0330183_16244950.gif
振りじゃないですよ、この部分書いている今現在はまだ叩いてませんからね!

本番の前に前哨戦
d0330183_16325748.gif
d0330183_16325648.gif
d0330183_16325716.gif
d0330183_16325723.gif
d0330183_16325818.gif
両手剣42個、カタール31個、ハンマー34個、短剣43個、両手杖36個

本番の前に適当に叩いていきましょう。
d0330183_16441399.png
カタール、まずお前から血祭りにあげてやる

31個 → +7が11個 → +8が4個

d0330183_16534251.jpg
ポキーン ポキーン
撮影ミスで中途半端なSSしかありません

d0330183_1703872.jpg
1個出来た というより出来てしまった
何に使えばいいんだろうか・・・

d0330183_1725883.png
続いて短剣 短剣は+9が2本欲しい

d0330183_17142376.jpg
43個 → +7が15個

d0330183_17164495.jpg
+8が6個
これはいける


d0330183_17184772.jpg


d0330183_1719076.jpg
大丈夫だ、問題ない
弓もこの調子で是非

d0330183_17302239.png
問答無用

d0330183_17385961.png
36個 → +7が17個
いい感じじゃないの

d0330183_17405771.png
17個 → 5個
おい、どういう事だ!? 説明しろ、苗木!

d0330183_17425581.jpg

d0330183_18154050.jpg
妖怪『重力乱数』の仕業
+7が17個あっても+9が1個も出来ないとか・・・

本番行きましょう、本番
d0330183_17454680.png
急に不安になってきたので、茶番はこれくらいにして、そろそろ本番行きましょう
+9が2個くらい欲しい

d0330183_17573991.jpg
45個 → +7が19個
悪くない、悪くないよ
19個もあれば2個は出来る 絶対出来る

d0330183_1801739.jpg
19個 → 5個
d0330183_191572.jpg
杖の時より猛威を振るう妖怪『重力乱数』


だ、大丈夫大丈夫・・・、まだ頑張れるよね 大丈夫だよね!?


d0330183_181532.jpg


d0330183_1824360.jpg
全壊しなかっただけ良しとすべきなんでしょうけれども、素直に喜べない


d0330183_1883836.gif
今回作成に成功した装備達
消費したオリデオコン:1123個

・・・え? ハンマーと両手剣ですか?
思っていた以上にオリの消費が激しかったので、叩かずに倉庫に戻しておきました。

試し撃ち
45本用意して完成が1本とは予想外でガッカリしましたが、とりあえず魔王サマで試し撃ち。
d0330183_18383879.jpg
シミュレート時のようにフル支援ではありませんが、クリティカルで47971ダメージ
狩場限定とはいえ、この火力+ダメージ耐性まで付くとは、これはいいものだ
d0330183_18384819.jpg
+9退魔神の弓を作ろう!
                   

[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-30 23:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(3)
Commented by 通りすがり at 2015-03-31 09:58 x
あれ?精錬NPCでオリの節約はしなかったのです?
Commented by furukuaoihako at 2015-03-31 11:32
精錬権利が3桁近く溜まっていたら、迷いなく利用してましたが・・・

1.キャラクターごとに装備できる倉庫から装備を持ち出す
2.魔神の塔入り口まで行く
3.1個1個装備して精錬サービス権を利用して+5まで精錬してもらう

この工程が激しく面倒だったので無料精錬NPCは利用していません。
Commented by at 2015-03-31 12:54 x
おめでとうございます♪
画像で笑ってしまいました。

一本くらいは!
と思いましたがお役に立てず。

瓶なら…

と、自分も+9は無理でも、+7位は持てたら持ちたいなぁ。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。