空きビン飢饉

空きビン飢饉が進行中です。
原因は恐らくディメンションダイバーでの毒瓶供給と、製薬&製造ラッシュでしょう。

毒薬の瓶が大量に投入される → 毒薬の瓶の価格が下がる → カルボーディルも値下がる →
リムーバ狩りの金銭効率が下がる → リムーバを狩る人が減少 → 空きビンが産出されない →
そこへ製薬&製造ラッシュで空きビン大量消費 → 空きビン飢饉(今ここ) → ハゲる → いくえふめい

空きビンは聖水等で日々消費するアイテムなので、品薄になるのは激しく困ります。 自力? それは最後の手段
近い内に空きビンが集めやすくなるイベントとか来てくれないかしら。

+9退魔神の弓を作ろう! (中間報告)
d0330183_21335326.gif
退魔神の弓 現在19個
30個溜まったらカンカンします

その他の退魔神シリーズ。
d0330183_21335023.gifd0330183_21335251.gif
両手剣、短剣、共に29個
d0330183_21335232.gifd0330183_21335125.gif
カタール19個、ハンマー19個
d0330183_21335169.gif
両手杖16個

弓だけ出にくい印象でしたが、全体的に見るとそういうワケでもないようです。



パズドラコラボイベントが水面下で進行中の予感
d0330183_2155413.gif
いつ来たのか分かりませんが、NPC「エイド」と話すとパズドラ島関連のクエスト情報が消えるようになってますね。
意味も無く消す事もないでしょうし、これは『何か』が決まったと見ていいんですよね!?

Q.何かって何さ。
A.何かは何かだよ!

d0330183_21131349.jpg
4月末にはマリオのパズドラも出ますので、これに合わせて『何か』が来るのかもしれません
d0330183_21191552.jpg
ちなみに3月26日に発売した『ふなっしーVSドラゴンズ』については、ガンホーは全く関係ありませんのでご注意下さい

今更ながら新しい錐を投入しようとするの巻
d0330183_21503282.gif
ここにS錐と
d0330183_2150324.gif
深淵の騎士カードがあるじゃろ?


d0330183_21531975.gif
これをこうして・・・


いや、違う


深淵様を迎え入れるのに過剰精錬無しは失礼よね


d0330183_21503282.gif
この錐をメカニックにオリデオコン5個と一緒に持たせるじゃろ?


d0330183_21552745.gif
そして、これを・・・



こっ・・・



ここここ・・・



ハァッ・・・! ハァッ・・・!




d0330183_2211100.jpg
ヒューッ!
危うくここで終了するところだった


d0330183_2223537.gif
そしてこれを

d0330183_2233134.jpg
こうじゃ!

要約:+5深淵錐作りました
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-28 23:00 | Ro | Comments(2)
Commented by お散歩クラブ at 2015-04-04 04:51 x
>リムーバを狩る人が減少 → 空きビンが産出されない
なるほど、最近の空き瓶供給不足はDDのせいだったのですね。
聖水を露店で出しても、もうけはほとんどないですし
ひどいときには聖水と同じ値段で空き瓶が売ってたりして、
なんだかなぁと思ってました。
毒瓶と聖水を主力商品にしていた零細露店には厳しい時代ですorz
Commented by furukuaoihako at 2015-04-06 03:06
>空きビン関連
他にも人が少なくなった等の原因はあるかもしれませんが、
多分これが一番大きい要因だと思っています。 (真実かどうかはともかく)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。