最終兵器、それは弓Ver2.5Ⅱ

d0330183_17473616.jpg
d0330183_18345352.jpg

うん、「また」なんだ。済まない。

今まではソロでのダメージを比べていましたが、
今回はパーティを組んでいると仮定し、
『支援有りでどこまでダメージを叩き出せるか』を試してみましょう。

とは言っても、ゴスペルなどの使いにくい支援効果は省きます。




ステータス&装備
d0330183_22444739.gif
BaseLv165 JobLv60 ステータスは今までと同じ
d0330183_22463051.png
装備内容は+7柴犬セット(柴犬帽にはフィラC、首輪には甲帝スカラバC)
アイス・フォン・フリージンガー69世(アリスの親密度MAX)の2パターンを用意しました
頭アリスは現物持ってなかったのでSSはやっつけ仕事です

支援内容
d0330183_22365921.jpg
仲間の暖かい支援

集中力向上+トゥルーサイト
ブレス&速度の基本支援
アスペルシオ
オーディンの力 Lv2
エクスピアティオ Lv5
オラティオ Lv10
ストライキング (付与レベル全MAX)
ウェポンパーフェクション

これくらいの支援なら少人数のPTでも無理なく出来ると思います。
d0330183_17122472.gif
今回のサンドバッグ 魔王モロク(闇4)

何で今回モロクがサンドバッグなのかと言いますと、察しの良い方はもう分かっていると思いますが、
d0330183_22493855.gif
新人君の実力を測る為でもあります
魔王モロク系モンスター一覧

また新人君には全力を出して貰わないといけませんので、
d0330183_2250549.gif
退魔神の弓の精錬値だけ+9とさせて頂きます。 他の弓は全て+7。

d0330183_22553396.gif
加えて今回計測するのは、こちらの3種
エルヴン、大型クロス、イクシオン、そして退魔神の弓を加えた合計4種類
ギガントボウは狐耳から頭装備変更すると、Aspd193に達しないので予選落ちです

カードスロットには全て深淵カード。
また今回は、属性矢(銀矢)を使わずにエルフの矢にアスペルシオを使っての計測となります。

計測開始
まずトップバッターは、財布に優しい庶民の味方! レンジャーの入門にはまずこれ!
リベレーションエルヴンボウです。

+7エルヴンボウ
柴犬セット 支援を全て受けた状態で、さらにアトロスに変身した状態での攻撃
d0330183_2365624.gif
左側が素撃ちダメージ 右側がアローストームのダメージ

アリス帽 全支援+アリス帽装備&キューペットのアリス(極親)を連れて攻撃
d0330183_23105321.gif

柴犬セット+アンリミット 全支援+アトロス変身+アンリミットでの攻撃
d0330183_1424165.gif

アリス帽+アンリミット 全支援+アリス+アンリミットでの攻撃
d0330183_23154856.gif

続きまして、重量も軽くて深淵カード3枚も挿せちゃう期待の新鋭ダークホース。
トリプルリベレーションイクシオンの羽!

+7イクシオンの羽
柴犬セット
d0330183_23222638.gif

アリス帽
d0330183_23225016.gif

柴犬セット+アンリミット
d0330183_2323814.gif

アリス帽+アンリミット
d0330183_23232371.gif

やっぱりイクシオンは、アンリミットした時にエルヴンと比べて大きく差が出てきますね。

続きまして、アロストなら任せとけ、ゴッドアローストームことダブルリベレーション大型クロスボウ選手。

+7大型クロスボウ
柴犬セット
d0330183_23285185.gif

アリス帽
d0330183_2329242.gif

柴犬セット+アンリミット
d0330183_23294652.gif

アリス帽+アンリミット
d0330183_2330374.gif

アローストームの威力が凄まじい。 流石にお値段が張るだけはあります。

続きまして、カードが挿せない狩場限定のルーキー。 +9退魔神の弓であります。

+9退魔神の弓
柴犬セット
d0330183_23355477.gif
先生、この時点で何かダメージおかしいです!

アリス帽
d0330183_2336473.gif

柴犬セット+アンリミット
d0330183_23361559.gif

アリス帽+アンリミット
d0330183_23363155.gif
レックスエーテルナ無しで140万ダメージという気持ちの良い数字が出ています

メモリアルダンジョンの難易度が、あまりにも温いので正直期待してませんでしたが、
狩場限定とはいえ、レンジャーやっている身としては+9をゲットしておきたい性能。

少なくとも私は1本欲しくなった1人です。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-22 00:00 | レンジャー | Comments(2)
Commented by 雪村愛音 at 2015-03-23 01:54 x
性能を見るからにモルスとかで活躍できそう、とは思っていましたがまさかこれほどとは。
+9はぜひ目指したい1本ですね。
Commented by furukuaoihako at 2015-03-23 22:34
退魔神の弓は、+7の時点で深淵エルヴンを超えるダメージを叩き出してくれますので、
+9を作る予定はなくとも、+7くらいは持っておいて損はなさそうです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。