すれ違いざまにひげを毟り取る通り魔的犯行

d0330183_2293468.jpg
苦しいときこそ、頑張ってスモーキーを探さねばならないのです
全ては猫耳のヘアバンドの為に


d0330183_2322090.gif
あっ、こんな所に猫耳のヘアバンドがある これでいいや

え? スモーキー狩り? そんな悠長な事やってられるかってんですよ!



ガイアス??本ノック
猫耳のヘアバンドの件はささっとzで解決したので、次のお題は・・・
d0330183_259567.gif
来週の交換対象であるファッションサングラスの素となる頭眼鏡です

ガイアス100体討伐に加え、妖精ひげ50個納品で頭眼鏡が貰えるかもしれない今回のドラモマシーン支援。

ガイアス100体討伐と聞くと、ミョルニール廃坑2F辺りでテレポしながら1体1体チマチマと狩るイメージでしたが、
転送先のアインブロックフィールド06にこれでもかと生息していますので、討伐自体はすぐ終わります。
d0330183_383858.jpg
MAPが狭いせいで多く感じるだけかもしれませんが、スモーキーもこれくらいの密度が欲しかった

とりあえず物は試しにレンジャー単体で狩ってみたところ、
ガイアスにスティールしてひげを毟り取りながら倒していくと、100体討伐が終わる頃には手持ちにひげ150個くらいでした。
スティール込みなら2PCで討伐してもひげの数は充分足りますな。

d0330183_3425837.png
1回目で頭眼鏡1個目ゲッツ

2PCでもスティールしながら狩ればひげは足りる事が分かったので、2回目からは2PCで討伐開始。
そして討伐を回しまくった結果はこちら。
d0330183_3285751.png
合計ガイアス2200本ノック

今回は頭眼鏡とひげ70個しか出てこなさそうです。
しかも頭眼鏡の方の確率が高いので難易度はかなり温め。 黒い猫耳とは大違い。

途中で報酬ひげ70個が連続で出まくったせいで
「回数こなすと頭眼鏡の確率下がるのかしら?」
という疑いが出たので、別キャラで回して検証しましたが、結局のところ重力乱数の仕業という結論で落ち着きました。
d0330183_3581425.jpg
そんな余計な検証を重ねた結果、頭眼鏡の山が出来上がりましたとさ

[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-12 12:00 | コスチュームミッション | Comments(3)
Commented by at 2015-02-13 18:38 x
ガイアス
実はホムのLV上げにたまたまたどり着いた所にいました。
何でこんなにいるんだろと思ったら、討伐なんですね。
ホムも育てやすいし、沢山いるし。
ついでにドラモマシーンもチャレンジしてみます!
Commented by furukuaoihako at 2015-02-15 17:50
ホムで倒すと討伐数がカウントされなかったような気もしますが、
コメントから大分時間が経っているので、きっと自己解決してますよね。
Commented by at 2015-02-15 18:53 x
出先からこんばんは!

あれ、普通にカウントアップしていたきがします。タゲ取りで叩いたからかな?
コスミの討伐だからとかあるのかな…

明日家に帰ったら、ちゃんと見てみます♪
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。