手作りチョコ264個への道 実践編

今日はバレンタイン会場からお送りしています。
記事書いている後ろでカカオを割る音が鳴り止みません。(ズダダダボコッダダダダッガッガッ)

今日もカカオ割りの達人は大忙しのようです。

私は出来るだけクリックエンター連打ゲーはしたくないので、カカオ割りはお弟子さんに任せる事にしました。
d0330183_334243.jpg
平均カカオ豆750個
「弟子の代わりにボコボコに殴られている達人の図」にも見えるSS

d0330183_3133918.gif
24キャラ分回しましたので、結構な数のカカオ豆を仕入れる事が出来ましたぞ。

それでは早速ですが、前回かなりアバウトな計算ではじき出した
手作りチョコ264個を作るにはカカオ豆11615個必要という説を実践してみましょう。



手作りチョコ264個への道 実践編
d0330183_3165470.gif
ではカカオ豆11615個から、どれだけの手作りチョコが作れるのか。 レッツ家庭科教室。

ネカフェから繋いでいる人に材料渡して作ってもらえって?
d0330183_48723.gif
チョコ成功率100%

それじゃ成功率100%って分かっているんですから、実験をやる意味がないじゃないッ。

d0330183_3244171.gif
まずはカカオ豆からチョコレートにエッサホイサと加工

d0330183_3254087.gif
9割計算で2112個でしたので、102個余剰が出来ました
去年と同じ93%説がやはり有力

続きまして、チョコレート2112個を取り出しまして手作りチョコへ加工。

昨日少数で作ってみた時は、成功率7割程度と酷い結果を出してくれましたので油断なりません。


d0330183_3293793.gif
平均成功率85%くらいでした
昨日のやる気の無さはなんだったんだYO!


d0330183_3322417.gif
というわけで、まずは無事に1人分である手作りチョコ264個が完成しましたとさ


d0330183_34038.jpg
教皇様と3回面会して無事[衣装]オッドアイもゲッツ
めでたし めでたし


・・・選択肢がおかしい? 気のせいじゃないですかね。

d0330183_5172956.jpg

[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-06 04:00 | Ro | Comments(2)
Commented by at 2015-02-07 00:01 x
そこで「妖怪のせいなのね」っていわないところがみそってことでしょうか?
Commented by furukuaoihako at 2015-02-07 00:12
現場には妖精しかいませんでしたので、これは間違いないなく妖精の仕業です。
妖怪のせいにするのは、またの機会に。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。