バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ カカオ豆乱舞パーティー

今年もやってまいりました、毎年カカオを砕きまくるハメになるバレンタインイベントです。
d0330183_17194542.jpg
d0330183_17443879.gif
d0330183_17235788.jpg
近年のバレンタインはビターチョコを作るイベントと化していましたが、
今年は手作りチョコに使うカカオ豆の消費量がパネェので、
zでカカオ豆の買取をすると、ビターチョコの原価がイグ実並の価格になりそうです。
d0330183_17291573.jpg
カカオ豆の消費が落ち着いてくれば値段もちょっとは下がるかもしれませんが・・・。



何はともあれ、やはり気になるのはこちらの経験値やらドロップ率アップサービス。
d0330183_17452367.gif
d0330183_18224266.gif
バレンタイン期間中に手作りチョコを納品しておけば、
ホワイトデー期間中にこれらの支援が受けられるという仕組みです。
とても魅力的な支援ですが、経験値&ドロップ率アップ効果には回数制限がある事は心得ておきましょう。
d0330183_174951100.gif
ついでに手作りチョコ3個納品するごとに教皇クッキー50個が貰えます

d0330183_1751181.gif
3回面会するとオッドアイが貰える教皇様キャッキャウフフ権は99個納品で1回
d0330183_17534100.gif
正月イベントをこなしている場合は1回サービスでキャッキャウフフ出来ます

d0330183_17545445.gif
一応上限も教えてくれますが、クッキー150万個もあったら1年掛けても食べきれないと思われ
もちろん教皇クッキーには賞味期限あり

手作りチョコ264個への道
こちらが材料リストでござる。
d0330183_184212.gif
手作りチョコを作るのに必要な材料は[家庭用調理器具1個 チョコレート6個]なので
264個分となると[家庭用調理器具264個 チョコレート1584個]となります。

そしてチョコレート1個の材料は[ミルク1個 カカオ豆5個]
これが1584個分必要なので[ミルク1584個 カカオ豆7920個]が最低でも必要な数。

そしてチョコレートの作成は成功率という要素もありますので、
成功率を90%と仮定すると材料を1割増で用意しないといけません。 あくまでも仮定。(重要)
実際には93%くらいらしいですが、材料は多いに越した事はありません。

追記 チョコレートの成功率は9割程度ですが、 
肝心の手作りチョコの成功率が8割行かないくらいだったので75%と仮定して数の修正をしました

手作りチョコ264個必要材料予想目安
カカオ豆11615個 → 成功率90%計算でチョコレート2112個 → 成功率75%計算で手作りチョコ264個
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-04 19:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。