2015年のお雑煮メモ(原価)

改めて、あけましておめでとうございます。
ROFAN12月号? はて、何の事やら。
d0330183_125681.gif
それではレッツ正月イベント・・・の価格調査




d0330183_0182155.gif
おもちの価格はいつもと同じですが、今年はカプラ職員の傍なので30000個購入は楽になりました
d0330183_0275337.gif
おもちの値引きはzで解決

d0330183_019014.gif
おもち作成教室
・・・誰得?
そして肝心のお雑煮の方ですが、
d0330183_0312892.gif
セリフからして嫌な予感はしましたが

d0330183_0323253.gif
d0330183_0182418.jpg
数年前の餅や雑煮やカボチャケーキをバクバク食べる冒険者に味のこだわりなど・・・!

2015年お雑煮の原価
・おもち(500z)×4 = 2,000z
・おさしみ 35z ×4 = 140z
・甘口ソース 532z ×8 = 4,256z
・クローバー ×5 = 時価
・冷たい出汁 304z ×8 = 2,432z

クローバー代を抜いて、今年の雑煮の原価8,828z
d0330183_1262142.gif
おさしみはまとめ買い可
まとめ買い可!(大事な事なので2度言いました)

さらにこれらの材料に加えウンバラでにくオンラインする事を考えると・・・
d0330183_047388.jpg
さぁ雑煮の事は忘れて、今年はおもちを積もう

去年の雑煮の原価を知りたい人はこちらへ。

2016年版はこちら

リンク追加のお知らせ
コメントがありましたので、久しぶりにリンクの追加のお知らせです。

日々の泡沫 桜氏のブログ

とりあえず見に行ったらレアなカードをドロップされたという記事が目に入り、しっとの炎がメラメラと。
いや今年は・・・、私も今年こそは・・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-01-01 01:00 | Ro | Comments(3)
Commented by しんじゅ at 2015-01-01 01:49 x
初かきこみです&あけおめです
今回のイベントはおもち買うだけのイベントですね(´・ω・`)
おもち積みがクリスマス特典らしいのでそれくらいしかやることないですね
雑煮安くしてほしかったヽ(`Д´#)ノ
Commented by お散歩クラブ at 2015-01-02 07:06 x
開けましておめでとうございます。
。。。あっカード帖開けるの忘れてた。

「雑煮がないならイグ実イグ種を食べればいいのに」
という運営の声が聞こえてくるようです。
とりあえずうちは昨年作った雑煮がけっこう残っているので
それで今年一年食いつなぐ方向で
おもちだけ補充しておこうかと思います。
Commented by furukuaoihako at 2015-01-02 21:36
>雑煮安くしてほしかった
今月後半にDDも控えてますので、回復アイテムはあるに越したことはありませんが、
単価は高いですがコストパフォーマンスの良いイグ種やイグ実で代用して頑張りましょう。

>昨年作った雑煮
さらに値段が上がってしまい、コストパフォーマンスが悪くなったので売っちゃってもいいと思います。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。