ペンダントオブハーモニーの軽い検証

という事で、タイトルからお察しの通り
d0330183_20543165.gif
ペンダントオブハーモニー を てにいれたぞ

ジターバグの牙で交換するよりzで交換した方が手っ取り早いって事で購入しました。




d0330183_20585654.gif
Strを下げる代わりに魔法火力と色々な回復能力を付けてくれるアクセサリー。

オートスペルが発動しなくても優秀なアクセサリーですが、
オートスペル「レノヴァティオ」の確率も気になりますので、
d0330183_2145137.gif
d0330183_2153794.jpg
早速装備しまして変なヒドラに3000本の矢を撃ち込んできました

結果から言いますと、ティキーン! ティキーン! とそこそこの確率でレノヴァティオが出てくれます。

矢を3000本素撃ちで叩き込んでレノヴァティオが発動した回数は46回。
単純計算で1.5%くらいという結果になりました。
d0330183_2114135.gif
1回発動すれば90秒間で最大HPの54%を回復してくれるので、
緊急時の回復には向いていませんが、被ダメが少ない狩場なら回復剤要らずになります

被ダメで発動するサンクの方の確率はよく分かりませんが、体感でレノヴァティオと同じくらいの発動率。

ただサンクが出ると敵も回復するわ、悪魔型や不死属性MOBはノックバックしてあらぬ方向に飛ぶわ、
肝心のサンクはすぐ消えるわで、あまりありがたいとは思いませんでした。

感想:性能を見て分かるとおりの後衛職向け
    アクセ1個無しでAspd193をキープ出来るソロレンジャーなら回復剤にも代わりに使えるのでオススメ
    被ダメ発動するサンクはあまりいい方向に働かないので注意
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-20 22:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。