靴下の錬金術師

なかなか好評を博しているクリスマスイベント期間中です。
12thアニバーサリーイベントがあまりにもガッカリだったので、こっちで奮発したんでしょうか。
d0330183_1813226.gif
説明を聞くと、サンタさんがプレゼントの傾向を教えてくれます

d0330183_1813398.gif
エンター連打で選択する「可愛い」の場合ルイーゼの赤い靴がちょっと出やすい
S Cawaii!
d0330183_1813391.gif
「かっこいい」で聖なるサンタのひげ
・・・サンタのひげがかっこいい?
d0330183_1813411.gif
「ポップなデザイン」でネコミミサンタ帽が出やすい気がするらしい(曖昧)

それとネットカフェからの接続で「ド派手なデザイン」が選択可能。

「ド派手なデザイン」はルイーゼの赤い靴とネコミミサンタが出やすいそうですが、
大体の人の目当ては靴やひげや猫サンタなんかよりも古いカード帖でしょう。

何はともあれ、2日分の靴下をサンタさんに投げつけてきました。

赤い靴とネコミミサンタは、この先投げ売られるのは目に見えているので一番の当たりはもちろんカード帖。
そしてデザインはどれを選んでもカード帖は出るそうなので、144個の靴下で全部「可愛い」を選択。



白ポーション 10個 × 11
青ポーション 10個 × 7
まかじき 5個 × 6     サンタさんの袋の中から生魚が!
イグドラシルの実 × 9
イグドラシルの種 2個 × 5
キャビアパンケーキ 5個 × 12
ジャムパンケーキ 5個 × 2
ビュッシュ・ド・ノエル 5個 × 8
オリデオコン × 4
エルニウム × 10
ブラディウム × 6
カルニウム × 7
サル人形 × 10     サル人形はアルベルタでイグ種と交換できます。
タヌキ人形 × 11
サンタのひげ × 8
聖なるサンタのひげ × 7
トナカイの鼻 × 6
ルイーゼの赤い靴 × 3
ネコミミサンタ帽 × 6
古いカード帖 × 6

「可愛い」を選んだのに赤い靴が全然出てない不思議。

ちょくちょく出てくる誰得装備のサンタのひげとトナカイの鼻の存在が恨めしい。
その場で投げ捨てる人も多いので、0時過ぎにサンタさんの家の床がひげとトナカイの鼻だらけになるのも仕方ない。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-18 19:00 | Ro | Comments(1)
Commented by お散歩クラブ at 2014-12-21 02:55 x
何も考えずに可愛い連打でもけっこうカード帖出るんですね。
可愛いは正義ですね。
あれ?ていうか、ネカフェ行くと靴とネコミミが出やすい分
逆にカード帖が出にくい?
・・・いや、まさかそんな、まさかですよね~ドキドキ
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。