アマツの技と毛玉を信じる

ニーズヘッグ&何とか帽
アニバーサリー記念で作られたニーズさん帽が、16日のメンテ以降は露店に出せるようになります。
他の人がニーズさん帽にどんなエンチャントを付けられたのかが、ようやく分かるようになりますね。
d0330183_0243910.gif
我が家のニーズさん帽達

こちらは見ての通り、ロクなモノが出来ていません。

一応エンチャント一覧表はこちらに。



仮にいいエンチャント引けたとしても+9に精錬しないと、最近の頭装備の性能に追いつけないというハードルの高さ。
d0330183_454872.gif
精錬してからエンチャント付ける方法だと精錬値がリセットされるので無駄になります

この調整した人はRoやってないんじゃないですかね。

d0330183_262411.gif

・・・いや、待てよ。

d0330183_0381343.gif
そういえば普通の精錬の成功確率じゃないって言ってますよね、この毛玉

つまり、+9を目指せるくらいの素敵な成功確率という可能性も捨てきれませんよね! ・・・ませんよね!(強調)

d0330183_041419.gif
という事で、倉庫からクリスタルの欠片を引っ張り出しーの


レッツ、精錬!


d0330183_043296.gif

よくもやりおったな、この毛玉!

d0330183_044168.gif

いや、ただ単に運が悪すぎただけかもしれない。

という事で、懲りずにもういっちょ精錬。

d0330183_0461617.gif

d0330183_0475163.jpg

下手な鉄砲数撃っても当たらない
d0330183_23531299.jpg
肩は出ずとも槍2本が同時に出る事件

私、ニーズヘッグの巣とバコナワ湖は結構通っている方だと思うんです。
バコナワ湖なんて実装して間もないくらいから通い始めたくらいですし。

ただここ2年間でカードは出ないのは仕方ないとして、
影肩ドロップ0個な上に、未だにバコナワの魂の欠片も0個という酷い結果を出しているので、
身内が影肩を出したとかの報告を受ける度に、心が黒くなっていくのを感じます。
d0330183_14894.jpg
しっとの心は父心

d0330183_057266.gif
虚しくバコナワ人形だけ増えていく現実

ここは心を癒す為にもアメが必要な頃合ですね。

d0330183_133818.gif
という事で、荒んだ心を癒す為にこちらを用意しました

バコナワさんをいくら叩いても蹴っても垂らしても手に入らなかった魂の欠片が、ついにこの手に!

d0330183_1532971.gif
はい、要するに自力ゲットではなく、zで解決でございます

d0330183_110734.gif
後はこれらの材料をポートマラヤで加工すれば、バコナワの守護タトゥーの完成です。
改めて見るとホント材料少ないですよね。 魂さえ手に入ればですが。

それではレッツポートマラヤ!
d0330183_1453759.jpg
シーン・・・

あ、あれっ・・・。

ポートマラヤって年中ピンタドフェスティバルでお祭騒ぎやってるイメージだったんですけども。

d0330183_2194390.gif
個人的に小さなお守りはあまり消費したくないんですが、ピンタドフェスティバルの為致し方なし

d0330183_2225618.jpg
d0330183_2284797.jpg
個人の都合でピンタドフェスティバルを開催
自分でサーバーアナウンスを流せるっていうのは、なんだか偉くなった気分になりますね えっへん
d0330183_2325147.gif
準備は全て整ったので、おっちゃんタトゥー1個頂戴!

d0330183_232527.gif
間違えると材料がパーになるという選択肢は出ませんので、安心して作れます

d0330183_2325236.jpg
ねんがんの バコナワの守護タトゥーを てにいれたぞ!

d0330183_2362022.gif
カードが刺せないのは残念ですが、それでも性能は良好

レンジャーの場合、狐耳&インペリアルフェザー&白羽セットと一緒に装備する事で
支援無しでAspd193にしつつ、火力も上げてくれるという頼れる相棒になってくれます。

さてアメを手に入れてやる気も補充したところで、
d0330183_2463250.jpg
いつも通りニーズやバコナワでガッカリする日々に戻ります
自力で魂ゲットするのは、いつになる事やら・・・

[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-15 02:00 | ポートマラヤ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。