ハッピーバルーンでハッピーになれるのか

では宣言した通りハッピーバルーンを軽く検証します。

ハッピーバルーンとは
・下段装備なのにプレゼントボックス(通称:P箱)がドロップするようになる!
・素LUK77以上+ミストケースC装備でプレゼントボックスの他にハッピーボックスまでドロップ!
・ハッピーボックスを開けると低確率で赤いアフロとハッピーピエロ仮面が出る(らしい)
d0330183_149689.gif
d0330183_182322.gif



説明だけ聞くと、悪くない装備かな?

と思ってしまいますが、
とりあえず実際に使ってハッピーになれるか試してみませんとね。
ハッピーな状態    




d0330183_1747169.gif
まずは倉庫に眠っていたミストケースCが刺さった遺物を発掘
名探偵帽っていつ衣装になるんでしょう → なりました

狩場はゲフェン→→↑のポイズンスポアMAPにて。
d0330183_17514114.jpg
ポイズンスポアの群れを一掃し

d0330183_175298.jpg
出てきたアイテムは全てグリードで回収する単純作業

ポイズンスポアの毒キノコの胞子のドロップ率は90%ですので、
1000匹倒せば期待値で900個の毒胞子を拾う事になります。
d0330183_17545839.jpg
という事で、毒胞子が900個越えるまでひたすらポイズンスポアハンティング


d0330183_17554474.gif
約1時間の成果


d0330183_17572624.gif
注目のハッピーボックスとP箱の戦績はこちら

うーん、びみょい。

P箱をドロップする装備を2つ着けているのにP箱のドロップ率が悪すぎる気もしますが、
単純計算でハッピーボックスのドロップ率は0.4%くらい、と。

しかし収集品を残さずに拾ってたので普通に狩るよりは時間が掛かっていたとはいえ、この結果はびみょい。

・・・いや確かに数は少ないですが、ハッピーボックスの中身さえ良ければ・・・。

という事で4つ全部オープン。

d0330183_1883934.gif


d0330183_182322.gif
キェェェァァア!!

聞いた話によると、料理系アイテム(普通の料理やジェネティック料理の材料)が多く出るそうです。
・・・腐ってやがる! 100kzの価値もないじゃない!

ハッピーバルーン総評
とりあえずハッピーボックスドロップの前提(LUK77+ミストケースC)がキツ過ぎるので、
斧をブンブン振り回してドカタする職には向いてない。

やはりレンジャー系向け装備ですが、下手なミストケースC刺し装備だと戦闘能力が落ちます。
かと言って、狐耳や金装飾に刺して使ってもP箱やハッピーボックスで元が取れるとは思えません。

そもそも肝心のハッピーボックスの中身が息をしていない感じ。

LUK77の前提無しでもP箱ドロップ効果は得られますが、
昔ならともかく、今は優秀な下段装備も多いのでP箱の為に下段装備潰すのも・・・。

一応Mdefが5上がる珍しい下段装備ではありますが、普通の狩りでMdef気にしてる人いませんよね。
補足:今までの下段装備でMdefが上がるのはチョコドーナツだけ(Mdef+1)

評価:ネタ装備
もしハッピーボックスに何かしらの大当たりが混ざっているなら評価も変わりますが、現時点の評価はネタ装備
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-05 20:00 | Ro | Comments(2)
Commented at 2014-12-09 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furukuaoihako at 2014-12-10 01:30
>聖なるサンタのひげ
もちろん把握しています。
「聖なるサンタのひげ」は、「聖なるクリスマスツリー」とセット効果でMdef+3となる為、
下段のMdef装備候補からは除外しました。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。