時空エンチャント祭

今回の記事の内容は、
d0330183_19483190.gif
3段階エンチャントされた俊敏の時空ブーツをさらにエンチャント
d0330183_19483180.gif
みんなの憧れ、時空ブーツ4段階目エンチャントにチャレンジするお話です。

話を聞くだけで胸がときめきますね。d0330183_20132324.jpg

用意された3段階目の俊敏の時空ブーツの数は20個
1個でもお高い3段階目時空ブーツを20個投げ捨てる覚悟・・・っ!

いやぁ、言葉にするだけでドキがムネムネ(死語)しますね。

そして、やる事を考えると胃がキリキリしますね。


ブログのネタが不足しすぎて、
ついに時空エンチャントにまで手を出したのか!

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回エンチャントにチャレンジするのは、
ギルドメンバーであって私ではありません。

こういう失敗したら数ヶ月は凹みかねない
過激なギャンブルには手を出さないスタンスですので。(キリッ

右側に何か見える?
いや、気のせいじゃないですかね?

d0330183_20212350.jpg
今回のチャレンジャー Aさん(仮)

今回、何故Aさんがこんな過激なチャレンジをやるのかという動機は一切聞いていませんが、
時空エンチャント20連勝負するなんて聞いたら、ついつい取材もしたくなります。

という事で、エンチャントにチャレンジする時はリプレイを撮っておくようにお願いしておきました。

動機やいきさつ、バックストーリーより、何よりも気になるのはエンチャントの結果!

時空ブーツ4段階目エンチャントの壁はどれだけ分厚いのか!

気になりますね。


私も凄く気になります。


もうワクワクしてましたとも。


そんなワクワク気分だったのに、
リプレイファイルを受け取る前にギルド会話で結果を聞いてしまうハメになり、
d0330183_20323461.jpg
その瞬間、私、リアルで凄い顔をしていたと思います




一応聞いた話では、3段階目から4段階目への成功確率は10%程度らしいですね。

つまり3段階時空ブーツが20個あれば、2個は通るという事で。
・・・たったの2個かいな。
さらにそこから、6種類の中から好みのエンチャントが付くかどうかはこれまた運次第、と。

良エンチャントの時空ブーツがやたら高額なのも頷ける話です。

それでは既に結果は分かっていますがリプレイファイルを拝見をば。


<リプレイデータ再生中>


・・・うん?

・・・ア、アイテム欄が開けない! ついでにメッセージウィンドウも見えない。

ぐぬぬ、リプレイで撮らない設定にしてあるみたいですね。

NPCとの会話のウィンドウはちゃんと出てくるので、一応結果は分かるようになってました。

しかし、何故わざわざこんな設定にしたのか。

アイテム欄とか撮影できないんじゃ、今回の記事が私の1人芝居にしか見えないんじゃないかと心配になります。

d0330183_20435726.gif
リプレイファイルを見て初めて知りましたが、エンチャントの時に2回確認されるんですね
赤文字でこんな事言われたら決心が揺らぐじゃないか・・・




d0330183_20551393.gif
1コマで分かるリプレイファイルダイジェスト
d0330183_20572716.jpg
d0330183_2228251.jpg
うわあああああああ



・・・・・・うん。


見てて胃に来るリプレイって初めて見ました。

何度も挑戦するAさん。

失敗宣言で時空ブーツと大量の魔力を没収する魔法職人。

最初はゆっくりペースなのに、どんどん投入速度を早めて行くAさん。

この時の心境は察するに余り有るッ・・・!

それでも何度も無慈悲に失敗宣言で時空ブーツと大量の魔力を没収していく魔法職人。

d0330183_2104155.jpg
こ、こいつ・・・、とんでもない悪女ですよ!


リプレイの方は5分間で19個中19連敗している所で終了していました。

1個分足りませんね。

まあ1足足りないにしろ、全部壊してましたので成功率が低い事はよく分かりました。
うん、私は絶対やらない事にしよう。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-04 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(4)
Commented by tess at 2014-12-04 10:39 x
改めてみるととんでもないですね。
手を出さなくてよかったわ・・・。
Commented by 通りすがりの電子レンジ at 2014-12-04 18:52 x
20個全部失敗とか・・・
どこのブログかは覚えていませんが1段階目が80%で1段階ごとに60%→40%→20%になり4段階エンチャは20%の成功率と書いてあるブログもあったんですがこれ見ると5%以下になりますね・・・
3段階目までは4つやって3つ成功してて、ウキウキしながらそのうちやろうなんて思ってましたがこの記事みたら4つ目は怖くてできないな・・・w
長くなりました、失礼
Commented by hnbl at 2014-12-05 01:33 x
初めてのコメになります。
1コマで分かるリプレイファイルダイジェストに激しく噴出してしまいました事をお詫び致します。
Aさんにおいては心中お察し致します…

精錬などで物も心も折れるのが耐え難いので安全圏以外やらない私ですが、この記事を読むにつれ魔法職人の心折らす破壊力の凄まじさに愕然
Aさんの心がどうかご無事でありますように…;
Commented by furukuaoihako at 2014-12-05 02:20
>手を出さなくてよかったわ・・・。
ダメ元でやる覚悟が無いと、心が砕けます。

>20個全部失敗とか・・・
一応失敗は19個で止まっているようです。
20個目に手を出したのかどうかは本人に聞いてみないと何ともですが・・・。

>Aさんの心がどうかご無事でありますように…;
この件以降、未だに会話をしていませんので心情は分かりませんが、
露店は出しているようなのでまだ戦えるようです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。