モリガンのヘルムを入手するまで

悪夢のジターバグにばかり力を入れてないで、課題もちゃんとこなしませんとね。
d0330183_2257757.gif
という事で、久々にコスチュームミッションの為にエッサホイサ。

最近のコスチュームミッションは、材料集めが簡単だったり、既に在庫が倉庫にあったりで
トントン拍子に難なくこなせていたんですが・・・。

モリガンのヘルムだけは、倉庫に在庫は無いわ、露店に出てこないわ、モンスターハウス1回も参加してないわで
どうにかして手配しないといけないシロモノです。

ちなみにドラモマシーン支援は地プティと空プティそれぞれ150体討伐、とこれまた微妙に面倒な内容。
d0330183_233545.gifd0330183_2335411.gif
モリガンのヘルムなど~と簡略化されていますが、

モリガンのヘルム
オリデオコン 3個
エルニウム 3個
黄金


の内のどれか1種類が貰える仕様です。
以前のように貰える中身のリストを全部表記してくれなくなりました。 おのれ、がんほー



という事で、今回もドラモマシーン支援で真面目に討伐を。
d0330183_2392294.gif
いや、転送は利用しませんけどね

何故転送先にアビスレイク1Fを入れてくれなかったのか。

という事で、フィゲルから徒歩でプティ天国のアビスレイクへ向かう事に。

d0330183_2314057.jpg
ヒャッホーイ!

驚きの白さ、そして凄い血柱。
空プティの割合が少ないので、どうしても地プティだけ討伐を先に達成してしまうのが難点といえば難点。

さあアビスレイク1Fでプティを乱獲しまくり、モリガンのヘルムをこの手に。
d0330183_23183339.gif
うん、飽きた

いや、すいません。

イズに戻る → フィゲル → 徒歩でアビスレイク(3種の収集品納品) の工程がどうにも面倒で・・・。
そもそもモリガンのヘルムごときにそんなに苦労は掛けたくないワケでして。
d0330183_23241499.gif
やはり、ここは直接ハイドラランサーからドロップを狙うしか・・・。

モリガンのヘルムはハイドラさんが5%の確率でドロップしてくれますので、
ハイドラさんを狩ればチマチマとプティなんか狩らなくても、運良く現物をポンと貰えるかもしれません。

しかしアビスレイク3Fに行ったとしても、そもそもハイドラさんは生息数が少なすぎるし・・・。

ぐぬぬ・・・。

d0330183_2328487.gif
ティンと来た
私にいい考えがある

そうだ、エンドレスタワー行こう。
エンドレスタワーに行けばハイドラさんを確実に10体まとめて仕留められる、これはいい考え。

問題はハイドラさん10体が待っているのは71Fと86F。
ちょっと行くのが大変ですが、レアを狙いながら71Fくらいまでなら何とか行ける。
d0330183_2337339.gif
もちろん10体倒して5%のヘルムが2個出るとも思えないので、ここはガムの出番。
71Fで使って、75Fのヴェスパー所長からコアもせびる作戦。
d0330183_2342695.jpg
ながいたびが はじまる..
ところでこのET突入前の強制視点変更何とかなりませんかね
d0330183_23583128.jpg
(中略)

d0330183_002170.jpg
そして長く苦しい戦いの末、ついに71Fへの道を開いたのである
モリガンのヘルムの為ですので、ここまでカード帖0個でも気にしません 気にしませんとも ええ本当に

d0330183_035034.jpg
d0330183_035162.jpg
兜をよこせと轟き叫ぶ

d0330183_061166.gif
合計4個の兜を獲得
ハイドラの落とす兜は3種類なので、これはヘルム1個か、運が良ければヘルム2個は混ざってる

鑑定は帰還してからのお楽しみにして、ガムの効果中に75Fのヴェスパー所長にコアをせびりに行きます。
d0330183_0101872.jpg
所長の中身 現実は厳しかった

d0330183_095584.jpg
ついでに期待薄のRSXも解体 安定のスカ

いや、いいんです。
最終的にモリガンのヘルムさえ手に入ったのなら当初の目的は達成ですからね。


d0330183_0141979.jpg
(´゚д゚`)

結局この後ギルドメンバーに相談したらモリガンのヘルム2個をタダで譲って頂きました
これらの苦労は一体何だったのか・・・!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-24 01:00 | コスチュームミッション | Comments(2)
Commented at 2014-11-25 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furukuaoihako at 2014-11-25 23:29
記事の最初の方に書いてありますが、
モンスターハウスには1度も参加していないのでポイントでの交換は出来ないのデス。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。