悪夢のジターバグメモ(追記)

既に悪夢のジターバグを3周した方もいらっしゃるでしょうが、2周目になると
d0330183_21591898.jpg
クリア後の会話がニュオーズからテコン娘になりました

こうやって周回ごとに別のメンバーと会話して、最後にエンディングを迎えられるという仕組みなんですね。(予想)

しかし、まあ何と言いますか
d0330183_1433580.jpg
d0330183_1433585.jpg
d0330183_21582171.jpg
ロリーなテコン娘に「ここだと話しづらいからこっちに来てほしいな」
と人気の少ない場所に誘われる展開は、まるで


d0330183_22511823.jpg




fff・ジターバグの使用スキル
マグナムブレイク
パルスストライク (ダメージがかなり遅れて飛んでくる)
ダークネスブレス (範囲闇属性攻撃 対象のプレイヤーキャラに魔方陣が出る)
ロードオブヴァーミリオンLv11 (詠唱時間長め)
振動残響
自分勝手なダンス
範囲レックスエーテルナ
広範囲混乱
広範囲凍結 (ニュオーズ)
広範囲沈黙
アースクエイクLv7~8 (HP30%切ったくらいから使用 詠唱約5秒)

不死服で挑んでみた所、プレイヤーに魔方陣が出る詠唱スキルがしょぼいダメージになったので、
詠唱スキルはダークネスブレスで間違いないでしょう。

■スキル解説:ダークネスブレス
前方にいる敵に闇属性の物理ダメージを与える
範囲:前方9×14セル

d0330183_22152315.jpg
イミュン肩&不死服で1010ダメージ


fff・ジターバグのロードオブヴァーミリオンのダメージについて
d0330183_2233542.jpg
体を張って受け止めて来ました
不死D服+イミュン影肩+アリスV盾でおよそ350~600ダメージ×10HITが4回(風レジポなし)

ダメージのばらつきが激しいですが、風対策なしのフルHITで貰うと結構痛い事は分かりました。
とはいえ詠唱時間も長いので凍結と混乱対策さえしていれば、まともに当たる事は無いかと。

fff・ジターバグ戦は結局何服がいいんだぜ?
とりあえず凍らない事が最優先なので、

火プロンテラ軍服コース マグナムブレイクを軽減してくれる
不死服コース マグナムブレイクがちょっと痛くなる ダークネスブレスを超軽減 ヒール&アスペルシオ不可
アンフロ装備 レンジャーならオススメ 近接職にはちょっと・・・
蚩尤の鎧案(闇アンフロ) 戦闘時のデメリット無し 出物が少ない上に価格が高い

自分に合ったスタンスでどうぞ。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-21 00:00 | 決戦 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2014-11-21 02:19 x
ラストのジターバグですがASPD193ファブリ有り素打ちでEQ範囲外から素打ちハメ可能でした
ただニーズと同じで一定の角度じゃないときれいにハマらないっぽかったですお試しあれー
Commented by furukuaoihako at 2014-11-21 04:55
素撃ちハメの件はこちらの環境でも出来る事を確認しました。

それとは別に、どうでも良さそうな小技の検証中なので、
こちらが済み次第まとめて書く事にします。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。