モルス・ルード報告書

d0330183_801067.gif
モルスの洞窟に何回通ってもモルス・ルードが出てこない キミは一体どこにいるんだ・・・

d0330183_1119697.jpg
d0330183_11202944.jpg
いたぞおおぉぉ!いたぞおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

    ∧_∧    
  ┌ ( `・ω・)     ガガガガガガガッ!!!!!!
  ├ (   ┏ ○┓_ _ _ _从._,d0330183_11325178.gif
  ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
  └ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒
    (__(__)




d0330183_1130424.jpg
話に聞いた通りの状態異常乱舞MOB
攻撃が全て状態異常攻撃と言ってもいいくらいの頻度で状態異常攻撃を撃ってきます

確認できた攻撃は沈黙・スタン・睡眠・毒攻撃、そして幻覚。

こんな鬼畜MOBいるんじゃ、レンジャーとか安定しないじゃないか・・・。

と思いましたが、どうもモルス・ルードは殲滅力が足りなかったりしてMOBを溜め込んだ時のペナルティMOBっぽいです。

今回のルード登場の流れ
d0330183_1153402.gif
MOBをしこたま溜め込んでみる → ネクロがいつもと違う言葉を発する → ルード登場

d0330183_11572275.jpg
MOBを全て殲滅した後も、いつもと違いネクロもこのセリフしか言わなくなりました

アーチャーだけ溜め込んでもアウトなのか、
部屋全てのMOBの数が一定数を越えると出てくるのかは分かりませんが、MOBは溜め込まない方がいいようです。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-15 13:00 | 決戦 | Comments(2)
Commented by すみれんぼう at 2014-11-15 22:41 x
わあわあ!ぼくも同じことを報告しよう!と思っていたら既に記事になっていた…さすがです…!

前回の記事見させていただいて、中心付近で天羅している画像をみて気づかされました。『そういえば、壁張り付きでJF回避しつつ、東側MOBだけ倒してから…とか思ってやり始めた時からルード出てきたな』と。

報告書、とても参考になります。ありがとうございました!
Commented by furukuaoihako at 2014-11-16 23:22
記事の方は私個人の推測ですが、
コメントによる同意(?)も得られましたので、ルードが湧く条件はこの記事の内容で大体合ってそうですね。

何はともあれルードが湧く条件が大体特定できて何よりデス。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。