レンジャー&ABで行くモルスの洞窟

日曜日のお昼の魔神系メモリアルダンジョン広場で写真をパチリ。
d0330183_2315890.jpg
だ、誰もいない!?

実装した週、さらに日曜日のお昼だっていうのに誰もいないとかあるわけが・・・。

日曜のお昼・・・。

日曜の昼といえば・・・、つまりこれは
d0330183_23172016.jpg


みんな「アッコにおまかせ」を見ていたんだよ!


d0330183_23223139.jpg

さて茶番はここまでにしまして・・・。

回転職仲間のギロチンクロスでもモルスの洞窟ソロを無事達成しました。
d0330183_171154.jpg
肝心な物が何も見えない残念な写真

やはり一番の問題はモルス・魔導士。
魔導士相手にはSP増加ポーション飲んでカボチャキャンディ食べながらスペルブレイカー連打する戦法で、
キャンディ200個ほど食べながら力技で何とか撃破。

ネクロまでたどり着いてしまえばあとはこっちのものなので、
火付与してアーチャーを処分しつつマリシャス回転するだけ。
d0330183_23104728.jpg
回転職強い! 回転職万歳!
※注:ここは主にレンジャーがメインのブログです




レンジャー&ABペアで行くモルスの洞窟
回転してばかりじゃなく、ちゃんとレンジャー&ABでもやりましたからね!

レンジャーとABでペア組んでたら私(2PC)より良い動きが出来るわけですから、クリアできないって事はないと思います。

モルスの洞窟の流れ
1.モルス・グール9体討伐
2.モロク??討伐
3.モルス・グール&モルス・アーチャー部屋
4.モルス・グール&モルス・アーチャー&モルス・ベリット部屋
5.モルス・魔導士討伐
6.モルス・ネクロマンサー討伐

とりあえずレンジャー側は火属性コンバーター(最重要)と深淵C刺さった弓を持ってきましょう。
深淵C刺さった弓なんぞ持ってないレンジャーはスケワカ、ストラウフ、ヒドラ、アチャスケ、etc...
レンジャー側は火力が大事なので武器には拘りましょう。
AB側は適当で構いません。

1~3までは難易度も低いので難なくクリア出来ます。 なので解説もカット。
最大の難所は4のモルスMOB3種類のラッシュでしょうか。

モルス・グール&モルス・アーチャー&モルス・ベリット部屋のポイント
アーチャーは部屋の左側にしか湧きませんので、反対の右側を陣取って迎撃体勢をとります。
左側を陣取ると湧いたばかりのアーチャーに即狙われて大変危険です。
d0330183_23493575.jpg
どんどん倒していかないとMOBも溜まって強制退出させられる原因になるので、ガンガン倒していきましょう。

d0330183_23594375.jpg
このアナウンスと共にベリットが追加 ここからが山場

すぐにアンリミットを使いたくなりますが、
ここで使ってしまうと最後の山場でアンリミットが切れてしまうので、この時点では温存すると吉。

d0330183_3322292.jpg
続いてのアナウンス このアナウンスから約50秒後に最後の山場がやってきます
このアナウンスを見たらそろそろアンリミットを使っても良い頃合


d0330183_075460.jpg
最後の山場のアナウンス
右側にベリットが2体(+グール1体)が生えてきますので即迎撃を
d0330183_010792.jpg
ここさえ乗り越えればほぼクリア


モルス・魔導士
レンジャーソロの場合は素撃ちでハメるなりして少しずつ削っていく事になりますが、
レンジャーとABのペアなら特筆する事はありません。
適当な装備でもABなら壁出来るでしょうし、要求HITの548もレンジャーなら達成は容易かと。
唯一注意する事と言えば、アンリミットのクールタイムを稼ぐ為に少し時間をかけて倒す事くらいでしょうか。

モルス・ネクロマンサー
外側の壁に張り付き、火付与してアンリミット使って短期決戦。
こちらの部屋は右側にアーチャーが湧くので左側の壁に張り付くのがベストだと思われます。
d0330183_024089.jpg
湧いてくるモルスMOBは自爆するレイスを最優先で叩き落します。
オシリスとプランクトンは放置していれば勝手に死ぬので放置プレイ。
時間経過で死なないグールは溜まってくると怖いのでアローストームでダメージを与えていくといい感じ。
d0330183_0402135.jpg
無事クリアしました

[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-11 01:00 | 決戦 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2014-11-11 18:41 x
カタールとCri装備のが回復剤は少なく済みそうかな?
Commented by furukuaoihako at 2014-11-11 23:35
当方のギロチンクロスはマリシャス系カタールしか持っていませんので、
アルナベルツおやつ食べて毒瓶使って殴る方法でスペルブレイカーで残ったHP80,000をムリヤリ削りましたが、
ちゃんと攻撃を当てられる手段があるのなら、そっちの方が良いと思います。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。