クエスト回し日和

d0330183_23212612.gif
Q.全部クリアすると経験値はどれくらい貰えるの?
A.ヌヌヌ氏から貰える報酬経験値だけでもBase225M/Job80Mです
教範を使えばLv164の0%からでも光る事が出来ます。

という事で、1日中クエスト回しをしていました。

ステ&スキル再フリ権が欲しくて少し前にキャラを消して新しく作った修羅のクエストリスト。
d0330183_23162058.gif
知恵の王の指輪のクエストを途中まで進めて放置してたので、見事なくらい真っ赤。



d0330183_23162149.gif
そしてこちらが7時間後の結果

まだ赤いの多いじゃないか。

と思われるかもしれませんが、経験値が美味しいクエスト(主にエクラージュ関係)は、
後で教範使って一気に頂く予定なので、モーラの温泉以外はクリアの1歩手前で止めています。
ビフロストクエストはうっかりクリアしてしまいましたが。
一気に短時間でクリアするのに一番の障害となるのは、やはりモーラの温泉調査クエスト。
どんなに頑張っても最低リアル時間で2日くらい掛かるので、
後でまとめて一気にクエストやろうと考えている人は、温泉調査は先に始めておいた方が良いでしょう。

クエストについての一言コメント・駐屯地編
d0330183_23441826.gif
d0330183_03449.gif

d0330183_23494619.jpg
ダンデリオンのメンバーをやっつけた!


レイヤン・ムーア(魔王モロク追跡)クエストが一番面倒ですが、
少なくとも他の4つの地域に比べたら圧倒的にちょろい。

レベル制限も低いですし、プロフェッショナル経験値も美味。 とりあえずやっとけ的な難易度。

一応ステオール1の朧でもダンデリオンのメンバーは倒せたとギルメンからの報告がありました。

スプレンディッド&マヌク編
d0330183_23535614.gif
d0330183_062053.gif

二つの種族クエストは、自動で転送してくれたりする箇所がそこそこ多く、
今回のイベントでの転送支援も相成って優しい仕様になっています。
ニーズヘッグの巣に入る為に途中で止めている人も今が手っ取り早くクリアするチャンス。

問題は残りの3つ。
自分でニーズ影討伐が出来るくらいの戦闘職(魔法お断り)なら問題ありませんが、それ以外だとキツい。
特にニーズ影討伐の守護者クエストが絶望的。

素直に物理戦闘職とPT組んで倒してもらうか、ニーズマラソンに参加するとかで何とかしましょう。

モーラ編
d0330183_082220.gif
d0330183_085347.gif

実は要求レベルが1番高いモーラ編。 (Lv100以上前提クエストが3つ)

紫色の竜はスプレンディッドコイン50枚使ってのショートカット、
温泉調査はリアル時間が掛かりますが、非戦闘職でもクリア出来ます。
d0330183_2382045.gif
モーラ温泉殺魚事件

ロペの捜索さえクリア出来れば、後はどうにでもなるので問題はロペの手掛かり3個の入手方法だけ。

ああっアハト様っ編
d0330183_0175833.gif
d0330183_0175926.gif

ドロメデスの悪夢編。
猫耳と尻尾の男クエストと、友達のためにクエストの難易度がおかしいので挑む前に覚悟推奨。
サファ族貢献の証が6個必要だったり、2時間の待ち時間があったりする点も微妙にメンドクサイ。

小さなブラディウム30個さえ手に入れてしまえば、後はドロメデスから逃げ回ったり転んだりでも何とかなります。

時間掛かりすぎなエクラージュ編
d0330183_0272097.gif
d0330183_0275751.gif

時間と手間的な意味での最難関。

要求レベルは全てLv99以上なので、
未転生職でも光っていれば(クリア出来るかどうかは別として)チャレンジできます。

エクラージュのクエストを回すのに必要アイテムリスト
ブドウ果汁入りハーブティー 1個
マラン島特産缶詰 10個、まかじき 2個、魚のはしくれ 10個のうちいずれか1つ
闇の破片 1個
ブルージェムストーン 2個
イエロージェムストーン 2個
レッドジェムストーン 2個
ヒルスリオンの角 5個
魔力の角 5個
馬のひづめ 5個
ほこりの塊 28個
落ち葉のしおり 30個 20個
ピンギキュラの果実ジャム 3個
ルシオラヴェスパのハチ蜜 3個
大量のどんぐり 21個 11個 (20個は妖精たちの事件簿クエストクリアで入手可能)
にく 10個 (塔に挑んだ冒険者たちクエストで事前に入手するので不要)
星模様キノコ 30個
カルボーディル 1個
精製されたブラディウム 1個
闇のルーン 1個
真っ赤なルーン 1個
緑ハーブ 11個
古い本のページ 10個
カビの粉 10個
植物の茎 1個
ねずみの尻尾 2個

討伐クエストも結構種類があるので、非戦闘職には激しく面倒。
討伐クエスト
塔に挑んだ冒険者たちクエスト チェネレ20体討伐 フィリーと話してにく10個貰った時点で報告可
プロフェッサーワームの記憶クエスト ヴァッサー・リヒテルン15体討伐 ペタル討伐(星模様キノコ30個出るまで)
エクラージュの悪戯キッズクエスト メンブリッツ20体討伐
妖精たちの事件簿クエスト メンブリッツ5体 ペタル30体討伐

ヴァッサー・リヒテルン討伐がある意味ドロメデスよりキツい。 自爆に巻き込まれても泣かない。
メンブリッツとペタル討伐が多いので、星模様キノコを集めるのと同時に受けておくと少し楽。
ペタルからの星模様キノコの入手確率は体感で10%くらい。 必要数のキノコ30個の為に300体くらい狩る覚悟で。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-09 01:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。