エルディカスティスの惨劇

ハロウィンは来てません。(重要)
あのジャックの足はフェイントだったようです。

モロクマスター
d0330183_1731827.jpg

今日から約1ヵ月半の間、モロクマスターイベント開催です。
d0330183_1765358.jpg
ちなみに衣装の方は予想通りのドゥネイール帽とテンドン帽
こっちじゃなくてハロウィンの予想の方が当たって欲しかった

ちなみにドゥネイール帽とテンドン帽の特殊効果も期間限定で復活中。
ドゥネイール帽:イグ幹とニーズヘッグの巣のMOBに物理・魔法共に25%の追加ダメージ
テンドン帽:異世界フィールドのMOBに物理・魔法共に25%の追加ダメージ

さて、今回のクエストリスト(別窓で画像表示)を拝見。

うん、こいつぁ面倒くさい!(確信)



確かに面倒ですが、一応今回のイベント期間中は色々と救済処置が入っています。
転送も用意されてますしね。

魔王モロク追跡クエスト
材料緩和はどこへやらだったレイヤンムーア(魔王モロク追跡クエスト)は、
粉3種が30個からそれぞれ3個へと大幅に緩和。
d0330183_17333844.gif
クリアするなら今しかない! ってくらいに緩和されました

1000個単位で粉を買取してしまった人は露店を頑張って下さい。

ロペの捜索
非戦闘職だと自力クリアが鬼畜レベルなのに、(ロペの手掛かり=パルスがドロップ)
必要アイテムである「ロペの手掛かり」が取引&倉庫一切不可のロペの捜索クエストですが、
d0330183_17403288.gif
こちらも必要数30個から3個に大幅緩和

とはいえ、やっぱりドロップした手掛かりを自分で拾わないといけないので2PC環境でもないと協力プレイが必須。

プロフェッサーワームの記憶
プロフェッサーワームの記憶クエストで必要になる星模様キノコは必要数の緩和なし。
d0330183_17463612.gif
ただし取引は不可ですが、倉庫の経由は可能なので戦闘職で集める事が出来ます

またクエストをキノコ採取の所まで進めていれば、
PTメンバーの誰かがペタルを倒すと確率でキノコが勝手に懐に入ってくるという仕様なので、
PT組んでビフロストタワー1Fでワイワイやってればその内集まります。

エルディカスティスの戦い
d0330183_17543011.gif
緩和なし
鬼畜
d0330183_1821329.gif
がんほーはアレですかね。
8月にドロメデスを超絶強化してしまった事をすっかり忘れているんでしょうか。
d0330183_18213748.gif
ヤバイATKにヤバイDEX どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ

このドロメデスが徘徊しているMAPでアイテム採取に加え、
小さなブラディウム30個の為に討伐までしないといけません。

ここに戦闘を避けたいクエスト品採取派と、
ドロメデスの小さなブラディウムが欲しい討伐派との激しい戦いが繰り広げられる事になります。
うん、ヤバイですね。 どれくらいヤバイかっていうと超ヤバイです。 これはもう戦争ですわ。

採取は人のいない時間帯を狙って、ドロメデスを掃除した後にコッソリやるという方法しか無いんじゃないかしら。

何故粉3種は緩和して、小さなブラディウムは緩和しなかったのか・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-07 19:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。