ハロウィンの気配とモロクマスターズ

時間が、時間が足りない!
いや、時間の結晶じゃなくて、ホンモノの時間の方です。

ここ数日間は、日課のメモリアルダンジョンは回せないし、ロクな狩りは出来ないし、レア運は発揮しないし、
ネタは無いしの無い無い尽くし。
この忙しい期間がいつまで続く事やら。

決戦アップデートのレベル制限
d0330183_1561930.gif

緩和されるならLv150くらいかな~と予想してましたが、さらに控えめのLv140からOKでした。



10月7日よりモロクマスターズ
「決戦に備えて強くなろう!」
という名目の元、ディメンジョンダイバー(通称DD)とか、季節イベントを利用して、
何かしらのレベルアップ支援があるとは思っていましたが、まさか異世界マスターの再来とは。
d0330183_22394.jpg
今回も美味しいといいですね

d0330183_3114643.gif
新しい衣装装備もあるよ! との事ですが、
もし異世界マスター繋がりでドゥネイール帽やテンドン帽の衣装だったら安直過ぎて激しくガッカリします
がんほーの手腕に期待age

異世界マスター?
異世界関連のクエストをこなす事で、大量の経験値と副産物が貰えるという
とってもとっても美味しいイベントです。(少なくとも前回はデリシャスでした)
詳しい事は昔の公式の異世界マスターのページにて。

d0330183_2115331.gif

前回の異世界マスターと違って、レイヤンムーア(魔王モロク追跡)クエストが混ざっているのが見えます。

異世界駐屯地の鉄板クエストである「駐屯地の人々」「会議のおとも」と比べると
異世界とミッドガルド大陸を往復させられて過疎MAPへ行かされたり、
強制戦闘(1人しか入れない&順番待ち有り)があったり、
クエストに必要な材料を緩和したのに、RR化の影響で逆に緩和前より材料の入手が困難になってたり、
色々と面倒なクエストです。

材料緩和前:聖水 30個、闇のルーン 30個、真っ赤なルーン 30個、いも 20個、丸太 30個
材料緩和後:聖水 30個、白い粉 30個、黒い粉 30個、黄色い粉 30個、いも 20個、丸太 30個
どこが材料緩和だ!
やたら面倒くさいクエストな上に、クリアしなくても問題ないクエストでしたので、
クリアしている人はあまり居ないんじゃないでしょうか。 私も殆どのキャラで放置しています。

d0330183_2275533.jpg
転送サービスも完備してくれるそうですが、材料緩和してくれないと粉3種はキツイ


来週からハロウィンイベント?
d0330183_2345297.jpg
いや、確定情報ではないですが。(重要)

ただ公式が無意味にこんな情報出すとも思えなかったので、多分来週からハロウィンイベントだと思います。

d0330183_2373239.jpg
公式ブログのモロクマスターズのSSに何か写ってらっしゃる

これはどう見てもジャックの足ッ・・・!

この季節にジャックと言えば、もうハロウィンしかないですよね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-03 04:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。