僕のにゃんにゃんパラダイス(3回目)

宝箱の罠解除用簡易メモ(プロンテラスクエアより抜粋+加筆)
<<罠の名前と判別用の文字>>
■冷血な一撃 (れいけつないちげき)…「つ」「げ」が表示されたら確定。
「け」が表示されたら「緊急警報」との2択。「な」が表示されたら「冷酷な天使」との2択。

■天使の祝福 (てんしのしゆくふく)… ※ほとんどの文字が重複しているため判別は困難。
■オークの祝福(おおくのしゆくふく)…「お」が表示されたら確定。
■天地回転  (てんちかいてん)………「か」が表示されたら確定。
■緊急警報  (きんきゆうけいほう)…「け」が表示されたら「冷血な一撃」との2択。
■吸魔の抱擁 (きゆうまのほうよう)…「ま」「よ」が表示されたら確定。
■思考の放棄 (しこうのほうき)………「こ」が表示されたら「冷酷な天使」との2択。
■死者の祝福 (ししやのしゆくふく)…「や」が表示されたら「吸着の霧、死者の福音」との3択。
■吸着の霧  (きゆうちやくのきり)…「り」が表示されたら確定。
■冷酷な天使 (れいこくなてんし)……「こ」が表示されたら「思考の放棄」との2択。
「な」が表示されたら「冷血な一撃」との2択。

■死者の福音 (ししやのふくいん)……「や」が表示されたら「吸着の霧、死者の祝福」との3択。
■緊急転送  (きんきゆうてんそう)…「そ」が表示されたら確定。

モニターと睨めっこするよりめけの人の所で紹介されてたコレを使った方が楽ですな!

d0330183_16442434.jpg
レア確定宝箱

中身がレア確定の証である紫オーラの宝箱をようやく実際に見ることが出来ました。
d0330183_16483418.gif
中身は奇妙なもの=酸素ボンベでした


トークンも溜まってきたのでMVP召喚にもチャレンジ
d0330183_16533880.jpg
中身はガッカリMVP




マスター師匠の稽古で楽してBaseLvUP (ただし時間は掛かる)
Lv131以上のキャラクターには効果が薄いですが、
Lv100ちょいくらいのキャラクターには覚醒マスター師匠による稽古の効果はかなり大きいです。
d0330183_1705943.gif
d0330183_1712114.gif

Lv90~120(?)の間の3次職なら
経験値300k × 灰の最大所持数22個 × 5(トークン10000個) = 経験値33M 教範50を使えば49.5M
軽く数レベルくらい上がる経験値です。

d0330183_17111759.jpg
Lv116のキャラでもBase300k(×1.4倍)を貰えたのでLv120くらいまではポンポン上げられそうです

非戦闘職を鍛えたいけど灰集めが厳しい人向けのやり方
1.戦闘職で突入し1Fの昇降機だけ使えるようにトークンを支払っておきます
2.1F~4FのBOSS以外のモンスターを全て掃除し、出現する迷宮水晶は全て放置します
d0330183_19432634.gif
4Fが8個と一番多い

3.迷宮水晶を全て出したら戦闘職はPTから退出し、入れ替わりで灰が欲しいキャラだけで迷宮に突入します
4.1Fの水晶を砕き、昇降機で4F → 階段で3F → 階段で2F と水晶を砕いて回ります
d0330183_1726342.jpg
水晶を砕くだけの簡単なお仕事です

5.もう2個灰ストックに余裕があるので、新しく迷宮を作成し1Fのモンスターを掃除し水晶を出して灰22個に

トークン10000個はどうするの
d0330183_17574683.gif
時間は掛かりますが、海中調査で放置して集めると楽といえば楽です

水深の深さに関係なく、調査成功時にトークン4個貰えます。
調査失敗すると1分が無駄になるので、潜水力に合った水深で調査しましょう。

1分間で4個 = 1時間で240個

さらに5分間放置で追加トークン4個貰えるので1時間で追加+48個 = 1時間で288個

単純計算でトークン10000個を達成するには約35時間必要な計算になります。

水深(表層)で水着を36枚着て6時間放置して潜水力を1上げて、後は残り29時間放置でOK。
ただしPCの熱暴走には注意しましょう。

未確認生命体調査報告書
迷宮777F(地獄)の未確認生命体の調査を行いました。

d0330183_17441789.jpg
こいつ、モンスター情報が効かない・・・ッ!?
さすがは未確認生命体


モンスター情報が効かないモンスターがいるとは思いませんでしたが、
拳と拳で語り合えば何か分かるというものです。

という事で、早速ブン殴ってみましょう。

d0330183_17493164.jpg
スキル無効のダメージ1固定MOBでした
しかもHPがやたら高いのか、HPゲージが全然減らないので倒せません







d0330183_1756299.jpg
と思っていたのか!





d0330183_175464.jpg
両方とも経験値0 ドロップなし
狩るだけ無駄っぽいのでもう相手しません


ちなみに被ダメは1200くらいでしたので、ATKは1,500くらいだと思います。

Q.どうやって戦って、どうやって倒したの?
A.みんなで考えよう!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-27 19:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。