ゼロム150本ノックと山本クイズ

d0330183_1838137.jpg

更新しようとは思ってたんですが、
昨日、今日と季節外れの雪の女王の襲撃に遭いまして時間が取れずに
ブログの更新が大分遅れてしまいました。

<少しも寒くないわ

さて、先週のスケワカ100本ノックに続いて、今週はゼロム150本ノックです。
d0330183_18334875.gif

周囲からも、「今度はゼロム1500本ノックするんでしょ?」 という期待の眼差し。

d0330183_20482733.jpg

正直言うと、前回のミョルニール廃坑2Fという嫌がらせMAPに続いて、
スフィンクスダンジョン1Fという2PCに向いてないMAPでゼロム1500本ノックとかやってられねーであります。

しかし来週の交換対象である「デモ用のマスク」は、衣装自体はどうでもいいとして、
クリアすればコスチュームミッションコインが2倍貰えますので、何としてでもマスクを手に入れたいところですが・・・。



とりあえず狩ってみた
d0330183_1839151.gif
600体で嫌になりました
せめて1個でもマスクをくれればやる気も上がったんでしょうけども


ゼロムの数は一応増えているので、テレポ狩りで円滑な狩りが出来るでしょう。


が、テレポ狩りだと2PCで討伐数は稼げませんし、
ソロでテレポ狩りをしたとしても、デモ用のマスクを2回引くまで150体討伐を繰り返すとかやりたくありません。


しかし2PC&徒歩で150体とか、もうやりたくないし、ぐぬぬ・・・。





d0330183_195559100.jpg
だったら盗めばいいじゃない


ゼロムは全体的にアイテムのドロップ率が低いのでレア狙いのスティールがとても有効です。
d0330183_201564.gif
1番ドロップ率の高い鉄鉱石がドロップテーブルの下の方にあるのも好条件


という事でSP回復力を重視した装備にして、ゼロムにひたすらスティルして倒しスティルして倒し・・・


d0330183_1956035.jpg
マスクもういっちょスティール!
mission complete!

という事でゼロムにスティール作戦を開始して1時間と10分くらいで無事終了。
d0330183_19581253.gif
スティールってホント良いスキルですよね

他には足鎖を3個、ブリーフは40個くらいスティールで剥ぎ取ってその場で投げ捨てました。

もちろん運も絡んできますが、討伐しまくってもドラモマシーンから出ないという人は試してみては。

山本クイズ10回目の成果
7月18日は、まだ1日もクイズを逃していない人はいよいよ最後の問題となります。
d0330183_4512120.gif
d0330183_20241081.jpg
最終問題は、既に産業廃棄物と化した山本装備も出ませんので、インビジブル装備かカード帖の2択となります。
日付が変わったら会場はMVP花火のスターマインが上がりそうですな!

そんなわけで、その前哨戦の山本クイズ10回目の結果です。

クリティカルリング
メタリンカード
プワゾンマント
リュミエールシールド
ステムワームカード
マーターの首輪
グローブ
タロウカード
海の魔女の足
ブローチ
クッキーカード
プワゾンマント
呪われた幸運の女神のブローチ
リング
ラモールマント
エスプリシールド
リング
ロザリオ
クルーエルソード
ラプチャーローズ
チョンチョンカード
リュミエールシールド
プワゾンシールド
子デザートウルフカード

カード帖運が相変わらず貧弱貧弱ゥ!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-17 22:00 | コスチュームミッション | Comments(1)
Commented by お散歩クラブ at 2014-07-22 19:19 x
メンテ前に2pcで150本ノック5セットやりましたが
ドラモマシンもスティールもマスクは出ませんでした。
代わりにゼロムcとスネイクcが出たので
素直にc売ってマスクを買うことにしました。
cより出ないマスクっていったい。。。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。