浮遊する賢者の石(レンジャー編)

売りに出す露店がチラホラ出てきたので、
ちょっと気になっていた装備でもありますし、思い切って購入してみる事にしました。

d0330183_20172672.gif
シャイニングクリスタルビット
浮遊する賢者の石であります

d0330183_037431.jpg

d0330183_1535033.jpg
その神の石をパイに突っ込むと「賢者のパイ」になります


d0330183_0394279.gif
ちなみにこれは、ただのおもちゃです




浮遊する賢者の石
絶対に暗黒状態にならない

[頭乗りフィーリル]と共に装備時、追加でAspd + 1
近接物理攻撃で受けたダメージの4%を反射
[頭乗りフィーリル]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で7秒間Aspd + 2
[ダブルアタック]Lv10が全ての武器で使用可能

[アミストルキャップ]と共に装備時、
追加で物理攻撃を受けた時、一定確率で7秒間、精錬値によってDef増加
[アミストルキャップ]と共に装備時、[アミストルキャップ]の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 1%
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時のHP回復量 + 2%

[たれリーフ]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で7秒間、攻撃命中時、SP + 3
[たれリーフ]と共に装備時、[たれリーフ]の精錬値が1上がる度に追加でMaxSP + 1% SP自然回復量 + 1%

[バニルミルトの帽子]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、
一定確率でオートスペル[アーススパイク]Lv1、[ダブルキャスティング]Lv1発動
[ファイアーボルト]、[コールドボルト]、[ライトニングボルト]、[アーススパイク]で与えるダメージ + 50%
[ファイアーボルト]、[コールドボルト]、[ライトニングボルト]、[アーススパイク]、[ダブルキャスティング]を
Lv2以上習得している場合、習得しているLvで発動
装備解除時、SP - 200

エフェクト装備のため、エフェクト(/effect)をOFFにしていると表示されない
この装備は、衣装装備で隠すことができない
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 10
要求レベル : 10
装備 : 全ての職業

d0330183_20372219.jpg


単体で使うとただの派手な「目隠し」になってしまうので、頭装備のホムとセットで使うのが前提の装備。

レンジャーで使うなら頭乗りフィーリルとの組み合わせが妥当ですね。
セット効果でAspd+1ですし、インペリアルフェザーの代わりくらいには使えるに違いありません。

柴犬帽のような爆発力は見込めませんが、
ダブルアタックLv10が常時発動するので、素撃ちで勝負するなら安定した火力を見せてくれるでしょう。

d0330183_049057.gif
というワケでお試しでグラストヘイムメモリアルダンジョンに

が、支援込みでもAspd193に届かないという事実が判明したので、久々にAGI料理を食べてレッツゴー。
(インペ羽の攻撃速度+1%×2の効果は地味に偉大でした)

d0330183_154326.jpg
物理攻撃命中時に発動するAspd+2のエフェクトはバーサークポーションのエフェクトでした
発動確率は体感で2%くらい

d0330183_192049.jpg
スキルによる攻撃でも発動します
でもAspd193は元々キープしているので意味がない


フィーリルセットの使用感と結論
素撃ちの火力はそこそこ安定しますが、Aspd+1とダブルアタックの為に頭上中段を埋めてしまうのは痛い。
レンジャーにはフィアーブリーズがあるので、別の頭装備で火力アップを図った方が良さそうです。

また被ダメージ反射効果も、一部のMOBを意図せずにスキル使用モードにしてしまうので・・・。

特に殆どのMOBがダメージを受ける事でスキル使用モードに入るGHメモリアルダンジョンとの相性は相当悪いです。
(他には生体2Fとか)

インペ羽を使わない事により、常時Aspd193のハードルも上がってしまうのも×。
今後Aspdの上限が193より上がるような事があれば、このセット効果も見直されるんでしょうけども・・・。

結論:見た目装備 そして倉庫行き
バニルミルトセットの感想は他の方にお任せします。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-30 06:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。