コンバーター材料集め向けMAPのご案内(2014)

「最近風属性コンバーター使いすぎかしら・・・」
と思って倉庫のコンバーターの在庫をチェックしました。
d0330183_23405386.gif
うわっ・・・私の風コン、 少なすぎ・・・?

プロジェクトポートマラヤ後は、ブワヤ退治にバコナワさん等、
風属性コンバーターを消費する機会が増えたので、いつの間にか風コンが減る減る。

そんな理由で久しぶりにスタイナー(華麗な蟲の皮)目当てに
d0330183_23465680.jpg
ミョルニール山脈06へ

うん、スタイナー全然いませんね。
配置変更でお引越ししてたのをすっかり忘れてました。

という事で、今回はRR化以降コンバーター材料集めなんかしてねえよって人向けの案内記事です。



コンバーター材料MAP
d0330183_23525330.gif
スコーピオン
(サソリの尻尾3個で火属性コンバーター1個)
d0330183_004835.jpg
ベインスフィールド01
ラヘルから↓←

MAPが広いけどもスコーピオンの数も多いMAP。
アクティブモンスターな上に数も多いので、フラフラ歩いているだけで簡単に10匹くらいのスコーピオンが集められます。
お邪魔MOBはロウィーンとMVPBOSSのアトロス。


d0330183_23542076.gif
アンバーナイト
(カタシムリの皮3個で水属性コンバーター1個)
d0330183_065573.jpg
ゲフェンフィールド 09
オークダンジョン前↑

こちらは配置変更の影響をあまり受けなかったMAP。
ちなみにゲフェンダンジョン4F(ヘリオンさんの家)への入り口がありますが、条件を満たしていないと入れません。
d0330183_011457.jpg
ここがあのヘリオンのハウスね



d0330183_23524618.gif
ホルン
(硬い角3個で地属性コンバーター1個)
d0330183_0211584.jpg
ミョルニール山脈09
プロンテラから←↑ スドリの悪夢MAP

硬い角をドロップするのはホルンだけのクセに、
ドロップ率がそこそこレベルなので他の属性コンバ材料集めよりも少し数をこなさないといけません。
スタイナーも少し配置されていますので、風コンの材料である華麗な蟲の皮も同時に集められますが、硬い角メイン。
地形的にテレポ狩りを推奨。
ちなみに、このMAPの←がスタイナーMAPになっています。



d0330183_23523860.gif
スタイナー
(華麗な蟲の皮3個で風属性コンバーター1個)
d0330183_0262787.jpg
プロンテラフィールド00
ゲフェン→→ 洋介神父MAP

以前はホーネットMAPでしたが、今はスタイナーMAP。

テントウムシ~が~しゃしゃり出て~ チリーン(スティール) グシャア(滅)
d0330183_0375851.jpg



出てこなければやられなかったのに!!


コンバーターの原価と利益
コンバーター家業って儲かるの?

では軽く利益について。
d0330183_0465635.gif
白紙のスクロールのお値段 1個 DC10 で3,040z。

ここに材料を加えてクリエイトコンバーターするだけで100%成功しますので、
材料を1個1000z(×3)で買い取ったとすると原価は6,040z。 後はサーバーの相場次第となります。

しかし1個ずつしか作れないので、結構な肉体労働になる事も忘れてはいけません。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-23 02:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。