食人植物の花オンライン

来週のコスチュームミッション「ハートのヘアピン」の作成支援の内容が発表されてましたのでメモメモ。

ドラモマシーンによる『ハートのヘアピン』作成支援
サンゴ1200個 → サンゴ300個 + α で作成可能に。

材料:サンゴ300個以上 + 触手とべと液の数を合わせて合計1000個以上用意する事

例 : サンゴ300個 べと液400個 触手300個
   サンゴ300個 べと液1個 触手699個
   サンゴ999個 べと液1個

アイテムを納品する時は、所持している材料3種類の数を無視して全て回収されてしまうそうなので、
納品する時は3種の数を全て合わせて合計1000個になるように調整しましょう。


べと液はモーラで消費されているでしょうから、ここは誰かの倉庫に埋まっている触手の出番!

さぁ、あなたの身近にいる触手コレクターの出番ですよ!
d0330183_19213674.jpg
生き生きとしだす触手コレクター達の様子

ドラモマシーンによるハートのヘアピン作成支援期間は6月17日の定期メンテから1週間です。

食人植物の花オンライン
ここ数日、こういう検索ワードでこのブログに飛んできた方がいらっしゃいます。
d0330183_18324634.gif


やっぱり自力は苦労しますよね。

ぶっちゃけると、1つ1000zくらいで買取露店でも出せば速攻で終わると思います。

1000zのアイテムを1000個と聞くと、高そうな印象を持つかもしれませんが、
[衣装]フラワーヴェール1個とコスミコイン5個セットを1Mで買える、と思えばそう高い買い物でもありません。

数時間掛けて経験値も微々たる作業をするより、
速攻で採取作業を終わらせて浮いた時間を金策に回した方が実に効率的です。

が、流石にそれでは身も蓋もないので軽く実践してみました。



d0330183_2354538.jpg
ラヘルフィールド06 (がんほーのオススメ)

がんほーが一時的に配置変更をして、狩場にする事をオススメしている臨時植物園。

お邪魔MOBのいない氷D前の植物園といった感じですが、
MAPが広いせいか配置数は氷D前の方が多いような気がします。

d0330183_1854335.jpg
10分程狩った成果 花61個
マスキプラーカードという精神攻撃のおまけ付き

イマイチ。(断言)


ジオグラファーの食人植物の花のドロップ率はそこそこですが、
ドロセラとマスキプラーのドロップ率がそんなに高くないので、
食人植物の花を採取するのには全然向いていないMAPでした。

せめて植物3種のドロップ率2倍とかやってくれれば・・・。

d0330183_1954024.jpg
ミョルニール山脈11

食人植物の花を集めるなら、やっぱり元祖「花子」のフローラから毟り取った方が良いよね!
という事で、ミョルニール山脈11に狩場移動。

場所はプロンテラ北東のマンドラゴラMAPのさらに↑のMAP。
d0330183_19102416.jpg
ぽろぽろ出る食人植物の花
ドロップ率90%はダテじゃありません

d0330183_1913361.jpg
10分程狩った成果 花147個

結論:フローラの数を2倍にした方が良かったね!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-14 20:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。