ゲフェン物理大会(その3)

フェンリルさんを惜しい所まで追い詰める所までは行きましたが、あと1歩及ばずに優勝を逃してしまった前回。

今回は戦い方を全体的に見直してみる事にしました。

今回試してみる道具はこちら
d0330183_202284.gif
ハイドクリップ!


フェンリルさんは高威力の魔法に関しては詠唱がやたらと遅いので、
これをハイドで華麗にヒラリと回避し、魔法詠唱中にダメージを与えるという
BOSS属性が相手でも一部のスキルはハイドで避けられる事に賭けた作戦です。

アーストレインに関しては流石に逃げますが。

これが上手く行けばフェンリルさんとの戦い方が大きく変わりますね。



d0330183_20313022.jpg
試合開始早々密着したら、早速カラフルな詠唱のテトラボルテックス


そして、



d0330183_20322355.jpg
詠唱ギリギリまでダメージを与えてハイディング!
このハイディングで きみの こうげきは ふせぐぞ!





d0330183_20313163.jpg
ギエピー!



d0330183_20313242.gif
ハイディングを貫通した上に酷いダメージを頂きました



d0330183_2032259.jpg
魔法コイン貰ってるので無駄というわけでもない



考えた事が毎回毎回上手く行くとは限らないという事です。

という事で、フェンリルさんに魔法撃たせて回避作戦は無しという事で。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-24 21:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(3)
Commented by あれ at 2014-05-25 00:41 x
悪魔のスキルはハイドで回避できますが、BOSSはムリじゃないでしょうか
Commented by 詩夏 at 2014-05-25 01:09 x
スペルブレイカーをしまくる
銀細工!
Commented by furukuaoihako at 2014-05-25 02:07
>悪魔のスキルはハイドで回避できますが、BOSSはムリじゃないでしょうか

いやぁ、BOSS属性のランデル=ロレンス(Lv150)のプレッシャーは
ハイドで無効化出来たので、もしかしたらと思ったんです。
結果はご覧の有様ですが。

>スペルブレイカー
詠唱阻止に失敗したら即終了じゃないですかー やだー

ニーズヘッグの影の10秒ライフストリームの中断させるのでさえ運が絡むのに、
それより短い詠唱をスペルブレイカーするのはハードル高いデス。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。