ゲフェン物理大会(未完)

やっとこ時間が取れたので、ようやく魔法大会という名の武道大会に参加してきました。
d0330183_13243187.jpg
d0330183_1462411.jpg
足元アンクルは普通にやりますよね


とりあえず公式情報を見て皆さんも思ったでしょうが、私も一言
d0330183_1326765.gif
やっぱり出たか、念属性


フェンリルさんはまだしも、準決勝の相手でもある♀ソーサラーと♀ケミ(あと♀クルセ)も念というイヤらしい設定。
d0330183_1331898.gif
d0330183_1331772.gif
どちらもHP3M越えというタフさ


タフすぎて損はない、という言葉もありますが、相手する方にとってはたまったものじゃないですぞ。
d0330183_1333123.gif




d0330183_14104317.jpg
フェンリルさんの使用スキル
フロストダイバー
ライトニングボルトLv4
サイトラッシャー
ソウルストライク
インデュア (クールタイム20秒)
爆裂
アースストレイン
テトラボルテックス
コメット

他にもあるかもしれませんが、こんな感じだと思います。
d0330183_14253419.jpg
うっかり密着された時に使ってくる強力な魔法は詠唱も長いので分かりやすい
フェンリルさんの頭の上にMISSが出ているので位置ズレで接近されています


VSフェンリル
まずはスキル「アンリミット」。 7MというHPを5分で削る為には必須といえるでしょう。

フロストダイバーで凍ってしまうと話にならないので、アンフロ白羽も必須。
ライトニングボルトも痛いので風レジポも是非。

回復も欲しくなるので、所持重量70%を越えないように雑煮とかを搭載するといい感じ。
決勝戦は5分間勝負なので、効果時間が5分間の+20料理を使ってブーストして挑む手も。

フェンリルさんはインデュアを20秒置きに使いますが、これが原因で位置ズレが起きまくるのでご注意を。

インデュアの効果時間中はHITストップが発生しないので、
こちらが攻撃している最中でもアンクルを踏み潰しながらズカズカと位置ズレを起こしながら接近してきます。
インデュアを使った直後は特に警戒しましょう。

d0330183_14125535.jpg
フロストダイバーのダメージ(およそ10000~14000ダメージ)
即死はしないものの、かなり痛い

ライトニングボルトも風レジポを飲まない場合は同じくらいのダメージ。

距離を取っていれば、ダメージソースはフロストダイバーとライトニングボルトくらいなので
距離を取りつつアンクル敷いて遠距離からバシバシ攻撃、近づかれたら逃げ、ダメージを貰ったら回復。
これが今のところ無難な戦法かと。

d0330183_13453578.jpg
チャレンジ初日はフェンリルさんを黄色ゲージまで追い込むものの時間切れ
深淵エルヴン(念矢)では火力が足りないのかしら


そもそも、試合の後でよく考えてみたら念2相手じゃ念矢使っても150%ダメージなんですよね。
d0330183_14514854.gif
今度は普通にエルヴンに属性付与して挑もうと思います。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-22 15:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。