IEに脆弱性がうんぬん Roにも脆弱性がうんぬん

d0330183_23563059.jpg
IE禁止令解除

2日ほど前にインターネットエクスプローラーに脆弱性が発見されて大騒ぎになってましたが、
サポートが終了したばかりのWindowsXPにも救済が入って良かったですね。(←のリンクはITmediaニュース)

Roの脆弱性についても何とかしてくれないかしら。
F11関係のアレです。 F12キーでスキル窓を切り替えながら戦う人は経験があると思いますが・・・。



Powerキーの親戚
以前、ネットカフェでPowerキーの罠に引っかかった事がありましたが、
d0330183_21361415.jpg
また会えたね!

d0330183_2211950.jpg
自宅PCの場合はF11キーというイタズラっ子が待ち構えています。

詳しいやり方
凄く簡単です。
まずは適当にログインした後に・・・

手順1:F11キーを2回押す 1回目でスキルのショートカットウィンドウが消え、2回目で基本情報ウィンドウも消えます
手順2:F12キーを1回押す スキルのショートカットウィンドウが復活
手順3:F11キーを1回押す スキルのショートカットウィンドウが消えます
手順4:F12キーを1回押す アッー!
d0330183_0311314.gif
やりました!カンナさん大成功です!

え? 私の環境だけで起きるんじゃないかって?

その点はご安心下さい。

ギルドメンバーの方に何も知らせずにやってもらったら見事に落ちたので、
別の環境でも起きる事は立証済みです。
d0330183_0453673.jpg
まさかあんなにあっさり落ちるなんて

ちなみに一部のMAPはサーバーの設定が特殊なのか、
F11キーを押しても基本ウィンドウが消えないので再現不可能でした。

d0330183_0484655.gif
今はアマツとかがそうですね

誤解のないように書いておきますが、これらの事は再発防止の為に書いていますので、
決して誰かにイタズラを仕掛けさせる為に書いている訳ではありません。

ニーズヘッグの影戦の直前にこれが原因で落ちたからだとか、
バコナワ湖に入った直後にこれが原因で落ちたからだとか、そんな理由ではありませんとも。(キリッ
だから早く何とかシテ!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-03 02:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。