精錬フィーバー(3回目)

第3回精錬祭、お疲れ様でした。

今日(昨日)もアマツは大盛況でしたが、
代わりに首都プロンテラの方はどこかの桃源郷サーバーよろしくえらい過疎ってしまいましたね。

放置釣りイベントの時ですら、ここまで首都が寂れる事はなかったような。
(軽く首都を巡ってみましたが、露店の数は10件~20件くらいでした)

さて前回の精錬祭で前半終了。ここから折り返し地点です。
d0330183_042481.gif

無茶な過剰精錬を狙えるのも、あと2回が限度ってところでしょうか。

最終日に無茶して、築き上げた精錬値を4に戻すような事はしたくありませんので、
最終日は合成精錬と装備全体の精錬値の軽い底上げがメインになりそう。

3減盾の合成素材は、一部(アリスとかベアドール)を除いてかなり安く売られてますので、
新しく3減盾を作りたい人は、最終日直前で慌てないように安い素材を今の内に確保しておきましょう。
d0330183_174478.gif
それにしてもカードに比べて中古タラ盾がやたらと安い

ところで、未だにたれ教皇を素材として露店に並べている人は、わざとやっているんでしょうかね?
色文字のたれ教皇は素材として使用できません



準備編
d0330183_135117.gif

まずは前日に非戦闘職や、ETに行く予定の無いキャラも含めて全員ETで2000Pを確保しておきました。
渡航費用10,000zと闇の灰1個を消費する事で戦闘なしで1000P、さらに熱血報告で倍の2000P貰えます。

d0330183_1433677.jpg
そしてタコDを回す!
d0330183_1442927.jpg
とにかく回す!
d0330183_1442862.jpg
ウワァ・・・

24キャラ分のタコを回して、レンコンは充分。
いざ戦場へ。

トリプルリベレーションの何か
d0330183_1512868.gif
深淵カードが3枚セットでこの価格

もちろん拳聖で使うわけでもないので、ただの素材です。

ギロチンクロス用の深淵挿し短剣を持ってなかったので、この際この本を使って作る事に。

深淵3枚挿し武器といえば、メスか蛸引包丁なんでしょうけども、
属性本はLv3武器=Lv3の短剣にしかカードを移せないので、今回のターゲットは
d0330183_1555316.gif
象牙ナイフに決定

せっかくの深淵武器なので+9にしたいところですが、
5本しかないのとミラクル精錬1回で消費するレンコン750Pがバカにならないので+8を目指す事で妥協。

ミラクル精錬を利用して+7を5本用意し、さらにそれぞれ1回ずつミラクル精錬にチャレンジ。
Lv3武器ですし、2本くらい出来るかもという淡い期待しながらカンカン。


d0330183_23229.gif
現実は厳しかった
いや1本出来ただけでもマシかもしれない

d0330183_263499.gif
できあがり



大型クロスボウ
d0330183_2275162.gif
レンジャーの憧れ+7大型クロスボウ完成

しかし作ってみたはいいものの使う予定が全くないというオチ。

狐耳鈴リボン
d0330183_2334116.gif
どうせ期間中なら殆ど+7に出来るんですから、多少高かろうが+7を買うと思えば安いという理論

d0330183_1142525.jpg
意外とあっさり出来ました


ヴァナルガンドの兜
d0330183_2364117.gif
+7を買うと思えば安い理論でダブル購入

d0330183_2384471.gif

+6 → +7を10回ほど連続で失敗するという酷い目にあったせいで、こちらは1個しか出来ませんでした。
d0330183_2422040.jpg

[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-02 06:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。