祭の前の静けさ

装備とカードの相場が乱れに乱れまくってますので、素材用装備とかを買う時はまず落ち着いて
「自分に必要な物なのか」
「合成に使用できる装備なのか」
「合成に使う事で逆に損をしないか」
(防具の合成には古びた楯無の鎧の半分のレンコンを消費するぞ!)
を確認した上で購入しましょう。

素材用露店を眺めていると、『素材装備』なのに価格がカードより高かったりする本末転倒な露店や、
うっかり買ってしまいそうな合成&リストアに使えない装備が並んでいるのもチラホラ見かけますので。

さて、いよいよ0時から再びお祭りタイムです。
皆様、用意はよろしいですか?
d0330183_17203083.jpg
まさに恐悦至極

d0330183_17214394.gif
昔の古臭い装備を再利用する為に色々引っ張り出しました。



テレポグローブとかテレポブローチとか時代遅れ過ぎるので、猫の手グローブや呪われた手辺りに差し替え予定。
中型ガードも適当にV盾辺りに移し変えて装備価値を上げておきたい。

d0330183_17252797.gif
こういう役目を終えた微妙な武器達も再利用できて何より。
マリシャス武器は+10達人の斧にでも移し替えます。

属性鎧カードは、もちろんプロンテラ軍シリーズへ移し替え予定。

火、水、風には非破壊効果も付けたかったので、既に軍団長の服は2個持ってましたが、追加で4個作成。

以前作成した時は、時間の結晶は数個消費で済みましたが、
今回は4個作成するのに時間の結晶を179個消費するという大支出。

ギルドメンバーから
「1個作るのに時間30個使った」
とは聞いていたので多少消費する覚悟はしていましたが、
最初の1個作るのに時間88個使った時は、ホントどうしようかと思いました。

しかし属性アンフロが簡単に出来るとなると、マルクカードの使い道って相当限られますよね。
装備に刺さったマルクカードは何に移せばいいのやら・・・。

そして装備破壊リスクのないミラクル精錬も出来るわけですから
d0330183_17453222.gif
ドロー!グロ武器チケット!

d0330183_17453625.jpg
せっかくなので+7グロ治癒杖を目指します

d0330183_17453324.gif
ディレイ10%カットってステキな響き

[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-26 18:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。