春のクホホ祭(開始後)

アマツ桜花幻燈祭
d0330183_23404434.jpg
いよいよ精錬祭が開始されましたが・・・さて、どうなんでしょう。
d0330183_046525.jpg
確率との戦いに挑む勇猛果敢な勇者達

「神気招来中に精錬成功率が上がる」とちゃんと明記されてないのが不安でもあります。
実は成功率上がってないとかないですよね、がんほーさん?


あと3種の特殊精錬が何だか思っていたのとちょっと・・・いや、かなり違う。
d0330183_2341572.jpg
コレジャナイ感




地球にやさしいリサイクル祭
d0330183_0324695.jpg
精錬成功率が上がるとは明記されてないのが凄く不安
精錬確率上昇なし

d0330183_042481.gif
今年は奉納イベント無しで4日ごとに神気招来が発生

神気招来中に特別な3種類の精錬が可能になります。

ミラクル精錬:失敗したら精錬値0 でも失敗しても壊れない 過剰にはリスクが付き物さ
合成精錬:要らない装備に刺さったカードを再利用 制限が多いので使いどころが難しい
リストア精錬:刺さったカードだけを消し去ってくれる
d0330183_8393792.gif
消費するレンコン


d0330183_23455166.gif
合成精錬とリストア精錬は成功率100%です。

ミラクル精錬
ミラクル精錬はどうしても壊したくない装備を叩くのに使うだけですね。
成功率が下がるので過剰が余計に難しくなりますが、影肩とか狐耳リボン等の高級装備を軽く叩くのには便利そう。
あとはうっかり叩いてしまったバリアントシューズの精錬値を元に戻すのに使うとか。

合成精錬
合成精錬は、やたらと制限が多いので把握していないと変なポカをやからしそうです。
d0330183_23594528.jpg
d0330183_2359463.jpg
d0330183_23594449.jpg
d0330183_23594584.jpg
d0330183_23592462.jpg


要点まとめ
・刺さったカードを他の装備に移せる
・素材となった装備は消滅する
・武器は同じレベルの武器じゃないと移せない
・移した際にスロットに入りきらない余剰カードは消滅する
・移動先にカードが刺さっていた場合はカードは上書きされる
・店売りのSが少ない武器の殆どは合成精錬に使えない
一部の装備は合成精錬に使えない
MVPカードは移動できない

武器の合成精錬は使いにくいですが、防具の方はいいシステム。
要らない盾から3減カード、服からマルクカードや属性カードを引っこ抜ける点は普通に便利です。

リストア精錬
リストア精錬は刺さったカードだけを消してくれるだけなので分かりやすいんですが、
一部の防具からはカードを消し去る事が出来ません。

カードを消せない防具は合成精錬と同じモノのようです。

合成&リストア精錬できない防具一覧
生ける炎のテンガロンハット
・・・いる
茨のヘアバンド
イグニスキャップ
ヴァナルガンドの兜
ヴァルキリーサークレット
うさ耳ニット帽
エナジールーンガード
エルダーデビルホーン
エルンスト・フォン・ヴォルフ11世
オウルデュークのシルクハット
大いなる水のニットキャップ
オーラクォーツの兜
輝く偏四角多面体
風車のかんざし
風の道標
カブキマスク
かわいいリボン
機械植物帽
狐耳鈴リボン
Sグラス
黒の書
月桂樹の冠
ゲルハルト・フォン・デビルチ83世
剣聖の王冠
強欲のブローチ
子猫のヘッドドレス
サイドキャップ
サザンクロス
サテライトヘアバンド
Sサングラス
漆黒のリボン
柴犬帽(黒)
白睡蓮の冠
深淵の兜
真紅のポンチョ
スカイメット
スカルキャップ
スクーターヘルメット
セーフリームニルの手袋
ダークネスヘルム
たれ教皇
たれ人形
たれモロクの現身(人間型)
デビルチヘッドフォン
忠節の首輪
天体サークル
ドレスハット
博愛の守護
花のカチューシャ
パレード帽
ピアメットのリボン
秘密結社の頭巾
ブルーリボン
ホワイトフェザー
ホワイトラビットボンネット
マクシミリアン・フォン・ベベ29世
マジェスティックデビルホーン
魔女の帽子
真っ赤なマーチングハット
マッドバニー
魔力石の指輪
無形なる地のシルクハット
名状しがたき風のハンチングキャップ
憂郷のサクラ
リトルフェザーハット
ルーンプレート
ローズキャスケット
ロードオブデスの兜

殆どの課金頭装備はダメって事ですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-23 01:00 | Ro | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2014-04-23 18:34 x
成功率が上がるとは明記されていませんが、ホルグレンと同等と明記されているので、その通りではないのでしょうか?
Commented by furukuaoihako at 2014-04-23 20:03
その一言が不安を加速させている要因なんですよね。

「レンコンを消費しての精錬はホルグレンと同等」
というのは分かりますが、
「神気招来中の精錬の確率は上がっているのかいないのか」
という点が明記されていないので困っています。

何か雰囲気的に精錬確率上がってそうな空気じゃないですか。

もし神気招来中の精錬成功率が、ホルグレンと同じ確率だとしたら、
昨日装備砕きまくってた人達は殆ど無駄死にではないか!
というお話です。
Commented by 通りすがり at 2014-05-01 00:59 x
今更ですが・・・
別件のついでにサポートに聞いてみましたが、
「同等と記載しているのになぜ上がると思った?(意訳)」
とのことです
Commented by furukuaoihako at 2014-05-01 15:47
去年はそういうイベントでしたからね。

今年は装備が失敗しても壊れない&リサイクル精錬祭だと言う事で決着。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。