ネットカフェ日記

ネットカフェって経験値1.5倍なんでしょう?
しかも転送完備で回復&ステータスアップ支援まで付いてくる。
d0330183_2263545.jpg

だったら、アビスレイクソロ狩りをネットカフェでやったらかなり美味しいんじゃない?

という事で、数年振りにネットカフェに出陣する事にしました。

数年振りと言っても、以前ネットカフェを利用した時は巻き戻り前提のGvGが開催された時で、
その時に「倉庫にある紫箱を全部開けよう」という目的で30分間利用しただけでした。

よってまともにネットカフェを利用するのは今回が初めてです。

ネットカフェに行くのならば、本気でやるしかあるまい・・・。

d0330183_2043193.jpg





<サルよ 高級戦闘薬を持てい!

d0330183_20511557.gif
用意いたしました!





d0330183_2043193.jpg





<DEX料理を持てい!

d0330183_2113449.gif
既にこちらにご用意を!


d0330183_2043193.jpg





<+7エルヴンボウを用意せい!

d0330183_3455070.gif
レンジャーたるものエルヴンの予備は常備しております!


d0330183_2043193.jpg





<グラウンドプティットカードはまだか!

d0330183_3455960.gif
アビスレイク通いが功を奏しました!


d0330183_2043193.jpg





<+7白羽靴を作ってまいれ!

d0330183_2153534.jpg
10個叩いて2個完成しました!


d0330183_2043193.jpg





<エクスプロージョンカードを用意せい!

d0330183_2162686.gif
この際価格など関係ありませんな!


d0330183_2043193.jpg







<ヴェルゼブブの羽を買って参れ!

d0330183_21115375.gif
月額基本料金以外は払いたくありませぬが、止むを得ませぬ


d0330183_2043193.jpg







<サルよ 教範はどうした!

d0330183_20513996.gif
ラグ缶バカからの横流し品を用意いたしました!


d0330183_2043193.jpg







<いざ出陣!


という事で、ネットカフェ準備が整いました。




ネットカフェにて

利用コースは9時間コースで。

キーボードのキーの配置が自宅のPCとは違うのは想定外でしたが、まあ何とかなるでしょう。



ネットカフェでRoを起動した時の感想は・・・。

そ、操作しにくい・・・!



何か操作しづらいと思ったらマウスの左クリックが陥没している

これは流石にスルーできないので、店員さんに言ってマウスを変えてもらいました。



Roを起動して、環境設定を変更。

利用したネットカフェでのRoの設定は、/ncがオンになっていたり、
スキル使用時にカーソルがMOBにスナップしてしまったりとやり難い仕様だったので、
使いやすいようにポチポチと変更変更。

ウィンドウの位置なども設定して、20分ほど無駄に時間を浪費して狩りを開始。

流石の1.5倍+ダブル教範パワーで経験値はモリモリ上がっていきます。



が、狩り始めてから1時間くらい経過した頃、突然ネットカフェのPCがシャットダウンするというアクシデント。

待っていてもウンともスンとも言わないので、見つけにくいPCの電源スイッチを探し出して再度ログイン。



ログインしてすぐに気付く。

・・・Roの設定が初期化されている。

どうやら再起動すると、最初に起動した時の状態に戻るようですね。

不特定多数の人間が使うPCですから、仕方ないといえば仕方ない。



もう1度設定しなおして、狩りを再開。
直後に再びPCシャットダウン。

「これはキーボードに何かあるな」と考え、キーボードを改めてチェック。

PCが落ちる直前に触れていた辺りをよく見てみると「Power」と書かれた見慣れないキーが。



d0330183_21361415.jpg
はじめまして! ボクPowerキー!


このキーを押すと、面倒な手順を省いてPCをいきなりシャットダウンしてくれる素敵なボタンのようです。

しかも私がRoでよく使うF12キーの隣に配置

さらにこのPowerキー、
私がいつも使っているキーボードの配置で言うと、スクリーンショットを撮る為のPrtScmキーの場所にある。

なんてトラップ。

明らかにRo向けじゃないワァ、このキーボードェ・・・。



とはいえ、F12キーさえ使わなければ問題はないだろうと、使うスキルをショートカット1ページにまとめて解決。

貴様の罠にはもう掛からんぞ、Powerキーめ!



その後、順調に狩りを進めて5時間程経過した頃。

MOBの群れからカードらしきモノがぽろっとドロップしました。



カーソルを合わせてみると、赤より緑が優秀なグリーンペロスカードですよ奥様。

最近値上がりが始まっているアビスレイク2Fで1番の当たりカード。

ドロップ無視のハエ飛び狩りだったので、カードは諦め気味だったんですが、
これ1枚で高級戦闘薬代くらいは余裕で回収できるッ!



嬉々として拾う前に、いつもの癖でスクリーンショットを撮ろうとPrtScmキーをポチッとな。



d0330183_21361415.jpg
かかったな、アホが!




直後PCシャットダウン。



            (  ゚д゚)
          _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
            \/    /

            ( ゚д゚ )
          _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
            \/    /




d0330183_2201817.jpg



d0330183_2211950.jpg
画像はイメージです



およそ8時間の結果
そんなこんなで色々ありましたが、8時間程アビスレイク2Fで狩り続けました。

8時間の結果はご覧の通りです。

拾ったカード
グラウンドプティットカード1枚
スカイプティットカード2枚
イエローノーバスカード1枚
グリーンペロスカード1枚

2Fでイエローノーバスカードとか入手確率的に激しくレア。だが無価値。

d0330183_2291150.gif
d0330183_2291639.gif


もう少し上がるかと思いましたが、こんな感じで。

のんびり上げていたLv155レンジャーを1日掛けずに追い抜けましたが、身体への負担も相当でした。

ネカフェより、慣れた環境の自宅が私には1番です。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-07 10:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。