プロンテラ軍団長の軍服が出来るまで

覚醒アップデートの影響からか、一部のMAPの重さが尋常じゃないですね。

昔の 「夜は動きがカクカク、狩場でSGが不発する」 そんな頃のRoを思い返す重さ。

思い返すといえば・・・、今回の覚醒アップデートの中でちっとも目立ってない例のイベント。
ブレイザブリクサーバーからやってきた「モンスターハウス」ですが、水曜日と金曜日に行われたというのに
ビックリするくらい誰も記事にしませんね。
d0330183_1901453.jpg

そもそも一般課金サーバーはLv150のキャラクターが多いというのに、
参加出来る最高Lvは135までという中途半端な制限が掛かっている上、賞品にも魅力がない。
これは開催初日でも定員の120人集まらないのも納得せざるをえません。

レベルなんて関係なく即死するようなMOBの群れが襲ってくるんですから、
BaseLv71~99の初級はともかく、中級のレベル制限なんて要らなかったのでは。

さらにレベルアップ応援月間という事で、
みんなレベル上げに忙しく、そんな微妙なイベントに参加している時間はないという事でしょう。

見れば見るほど、今回のイベント「モンスターハウス」は滑ってますね。

あまりの滑り具合にターボトラックやアリーナを盛り上げる為に
リンクシステムが実装された時の事を思い出してしまいましたとさ。
d0330183_1848393.gif
今も昔も全く共感できないLv99スナイパーさんのお話




プロンテラ軍団長の服
私はGvGプレイヤーでもPvPプレイヤーでもないのでスルーするつもりでしたが、
プロンテラ軍団長の服があると色々便利そうなので、今回1着作る事にしました。

性能説明
[プロンテラ軍団長の軍服]の精錬値が6以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 2%
精錬値が8以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 3%

[プロンテラ軍団長の軍服]、[プロンテラ軍団長のタスキ]
[プロンテラ軍団長の軍靴]と共に装備時、追加でMaxHP + 30%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%

[サンドマンカード]と共に装備時、絶対に凍結状態にならない
[ソードフィッシュカード]と共に装備時、絶対に凍結状態にならない
[ドケビカード]と共に装備時、絶対に凍結状態にならない
[パサナカード]と共に装備時、絶対に凍結状態にならない


絶対に壊れない(重要)

倉庫への移動・NPCへの売却のみ可能

系列 : 鎧
防御 : 37
重量 : 100
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


火水地風の4属性だけですが、比較的お手軽に属性アンフロ非破壊鎧が出来るというステキな装備。
属性鎧シリーズに比べて重量も軽い。(属性鎧は重量220)
売ったり他人に譲渡出来ないのが欠点ですが、便利なので捨てたりする事もまず無いでしょう。

作り方も一応書いておきますね。

何を今更と思われるかもしれませんが、
私の身近に公式サイトの情報すらまともにチェックしない人がいるので、
こういう事でも書いておくに越した事はありません。

d0330183_17591089.jpg

巨神蛇の皮を首都の騎士団の前にいるエクスに装備した状態で渡します。
蛇皮に付属している性能は問われないので、ゴミ性能の蛇皮でOK。

プロンテラ軍の軍服を貰ったら装備してクホルグレンに頼んで+4か+5くらいに精錬。

さらにエクスの近くにいるセェムに時間の結晶を渡して精錬。
精錬が失敗しても壊れないという改良型濃縮エルニウムと似たような効果で叩けます。
ただし精錬値が2段階も下がる時もありますし、時間だけ消費して精錬値が変動しない時もあります。
d0330183_5324197.jpg
+8になったらエクスに渡してプロンテラ軍団長の軍服と交換して終了。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-23 19:00 | Ro | Comments(2)
Commented by あんでっど at 2014-03-24 20:09 x
マルクc買うより安い予感!?
Commented by furukuaoihako at 2014-03-24 21:35
マルクカードも今は相場が乱れているので、
団長服作った方が安上がりかつ確実で良いですね。

非破壊効果がいらないなら、
プロンテラ軍の軍服でも同じ効果ですし。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。