2014年ホワイトデーのご案内

前回の記事モーラクエストの事を書きましたが、
よくよく考えたら3次職実装されたばかりの時にビフロストなんて実装されませんよね。多分。

今日のパッチのピックアップ
d0330183_1710979.gif
d0330183_2175577.jpg

いいですね、この修正欲しかったんです。 がんほー分かってる!

今月実装予定の新装備(予想)のお知らせ
クラウドバースト
物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[コールドボルト]Lv5、[フロストダイバー]Lv5発動
[コールドボルト]Lv5、[フロストダイバー]Lv5以上習得している場合、習得Lvで発動
[コールドボルト]、[フロストダイバー]の習得Lvが高い程発動率が上昇
精錬不可
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 50
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業


毎度お馴染みガンホーモバイルSHOP系と思われる装備。
先月の関東の大雪にでも触発されたのか、スーパーセルの劣化水属性版の登場。
オートスペルでフロストダイバーが出てしまうという微妙な一品。


そして今日からホワイトデーイベントです。
d0330183_15591076.jpg
ロキがイケメン化している
期間は本日から3月18日のメンテまで





d0330183_1611115.gif
ホワイトデー期間の投票には手作りチョコが必要ですぞ
この面倒さから考えるとニーズヘッグさん(とロキ)の頭装備化は確定ね!


d0330183_16195232.jpg
ホワイトデーイベントの限定装備ホワイトチョコクマ帽[1]
Flee + 5
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時のHP回復量 + 3%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 3%
[ヒートタートルカード]と共に装備時、
[ホワイトチョコクマ帽]の精錬値が1上がる度に追加で
[赤ポーション]、[紅ポーション]、[黄ポーション]、[初心者用ポーション]使用時、HP回復量 + 10%
[クッキーカード]と共に装備時、
[ホワイトチョコクマ帽]の精錬値が1上がる度に追加でスキル使用時の消費SP - 2%
[ムカーカード]と共に装備時、
[ホワイトチョコクマ帽]の精錬値が1上がる度に追加で無属性攻撃で受けるダメージ - 1%
[ハイローゾイストカード]と共に装備時、
物理攻撃を受けた時、一定確率で敵を凍結状態にする
[ホワイトチョコクマ帽]の精錬値が2上がる度に敵を凍結状態にする確率が上昇
系列 : 兜
防御 : 7
位置 : 上段
重量 : 50
要求レベル : 15
装備 : 全ての職業


性能説明長い。

性能は微妙ですが、こういう限定品はやっぱり欲しくなりますよね。
d0330183_16243389.gif
チョコファウンテンにスウィートパワーを捧げる事で色々貰えます
d0330183_16245432.gif
クマ帽より衣装のシュガードーナツが欲しい


メープル&アスーカルは教皇クッキーと交換してくれます。
d0330183_1636081.gif
教皇クッキー HPSP3%回復 重量3
箱は貰ってから1週間で自動消滅。
箱を開けて出てきたクッキーも賞味期限間近なので3日経過で自動消滅。
d0330183_1640144.gif
クッキーの交換期間は長めに設定されてます


スウィートパワーを集めるには
スウィートメイズでクリスタルの乱獲をすればパワーが手に入ります。
d0330183_1616341.gifd0330183_1616289.gif
同じ文章なのに「、」が入ってなかったり、行が揃ってなかったり
それぞれ別人が書いたに違いない

大人数で短時間でサクっと終わらせると効率が良いみたいです。
キルカウントシステムを使っていないので、2PC等の場合は討伐するキャラ以外はスタート地点に放置でOK。

d0330183_16125615.jpg
うわぁ・・・


いきなり範囲スキルを叩き込みたくなりますが、
黄色いクリスタルを倒さないで他のクリスタルを全部倒せば追加で他の場所にクリスタルが湧きます。
d0330183_16305018.jpg
緑のクリスタル以外には物理スキルが効くので緑以外は範囲攻撃で一気に掃除できます
追記:緑クリスタルは魔法なら通るみたいです
d0330183_0585066.jpg
聖火帽ファイアー!

逆に赤クリスタルは魔法が通りませんね。

追記
ええい、チマチマやってられるかと範囲攻撃してみたら黄色クリスタルもスキル無効でした。
d0330183_2240498.jpg
アローストームを貰っても涼しい顔の黄色クリスタル
ファイアーボールはダメージ1通ったので草MOB扱い?
d0330183_22582039.jpg
という事で安心してアローストームによる開幕範囲攻撃を撃ち込めます


d0330183_16495867.gif
2PCで1回回して貰えたパワーはこれだけ。
1日に何度も入れるわけじゃないので、クマ帽とかが市場に出回るのはまだまだ先の話になります。

ホワイトデーイベント最短回し
クマ帽にも衣装にも興味がないけどクリスマスに追加報酬が欲しい、という人は
スウィートパワーを1ポイントでも集めればいいだけなので、

スウィートメイズへ行く → クリスタルを1匹倒す → 終了宣言 → 報告してホワイトデーイベント終了
d0330183_206012.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-04 17:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。