アムダライス攻略法(動画版)

GHメモリアルの記事を書いてから、
もう随分月日が経ちましたがアムダライスの記事は未だに需要があるようですね。

すなまり氏のブログでアムダライスの記事が紹介されてはいるんですが、
慣れてない内はやはり難しいようなので、出来るだけ分かりやすいように動画にしました。

しかしアムダライスの記事は需要があるんですが、1Fの誘いの魔眼の記事の方は人気がイマイチの様です。
d0330183_158099.jpg
青枠=ヘルジャッジメントの射程
もっと卑怯な手を使って戦ってもいいのよ!




今回初めての自己動画投稿。
画質がアレだとか、画面左下にメッセージウィンドウがちょっと見えてるとかは見逃して下さい。

会話の部分は4倍速


Q.フラッシャーは何の為に置いてるの?
A.フラッシャーの音でアムダライス出現のタイミングが分かるからさ!

また北側の柱のあるセル(ABの立ち位置)から北側はアムダライスのドラゴンフィアーが届きません。
こちらを1回殴った後にたまにドラゴンフィアーを使ってくるので、
混乱・出血に掛かりたくない支援やギャラリーは北側の柱のあるセルより北側にいましょう。

移動先クリックの猶予はアムダライス召喚から1秒もないくらいなので、とにかくタイミング命。
アムダライスを目視してから動くと大抵間に合いません。

LoVのエフェクトでフラッシャーのエフェクトは目視しにくいのでで判断。
慣れてくれば移動先のセルにカーソルを置いておけば、画面見てなくてもいけます。

視点はデフォルトだと結構な確率でアムダライスをうっかり殴る事もあるので、
動画のような視点、もしくはデフォルト視点から180度視点を回しておくと吉。

またアムダライスを攻撃できる位置も決まっているので、
d0330183_20252566.jpg
必ず北側の柱から数えて5~6セル目から攻撃しましょう。

ハメている最中でも、他に遠距離攻撃が出来るPTメンバーが、
上記のセル以外から攻撃すると高確率でアムダライスが移動するので注意を。

後日追記
共闘を入れたい場合は、北側の柱から数えて1~4セルの場所から攻撃を入れましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-26 17:00 | GHメモリアル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。