古い紫色の箱に価値はあるのか

今週はフェイヨンダンジョンがドロップ&経験値2倍でアツイとの事ですので、
フェイヨンダンジョン向けの軽い豆知識でも。

ジュノー入り口付近(カプラ転送で飛んだ先のすぐ下)にいる、
アポカリプスの説明をしてくれるNPCに何度も話しかけると
d0330183_035586.jpg

たまーに別の会話になり、5000zで赤ハーブか青ハーブを買えという内容に。
d0330183_0365545.jpg
赤ハーブを買うとプロンテラに。
青ハーブを買うとフェイヨンダンジョン4Fに飛ばしてくれます。


この会話をしてくれる確率はかなり低めなので、急いでいる時にはオススメしません。





紫箱に救済を
d0330183_0252422.jpg
最近、紫箱の価値がますます下落してきました。

高級ドキドキギャンブルとして成立していたのは、もう遥か昔の話。

今じゃ昔の青箱並の価格で露店に並べられています。
d0330183_028352.jpg
もう100kでも売れない紫箱


これでも昔は1個1Mzくらいしたんですけどね・・・。

こんな価格になるとは、昔では想像もつきませんでした。

1度値崩れが起きた頃は中身の一新(バルーンハット実装)でちょっと立て直したんですが、今ではご覧の有様です。
d0330183_032779.jpg


紫箱を開けると結構な確率で青箱か古木の枝になってしまう上に、現在の相場で当たりと呼べるのは、

バルーンハット
ディアボロスマント
ヴァルキリーマント
死の引導者


くらいでしょうか。
他にも『プチ当たり』はいくつかありますが。

しかし『当たり』を引いたとしても、大きな収入になるわけでもない。

むしろ数を開ければ開けるほどゴミが出まくるので『当たり』が出ても赤字になる確率が非常に高い。

こんな状態じゃ誰も開けなくなって価格が安くなるのも当然です。
今の紫箱にギャンブル品としての価値は殆どありません。

そろそろがんほーの方で中身の一新とかをしてくれないと、ただの紫色のゴミ箱と化してしまいますね。

低確率でもいいので、血枝とかカード帖とかを出るようにしてくれれば、
それなりにギャンブル品として復活するんですが、がんほーが動いて何とかしてくれませんかね。(チラッ

実際に開けてみた結果はこちらの記事
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-30 01:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。